魔王復活祭ですね

わりと最近、動画を見る余裕が無かったのですが、今日は夜更かしして新作が来るたびにチェックしています。ガチ動画だとマシン語P、かおらP、鼻8Pなんか雰囲気まで神経が行き届いていてほんとに素晴らしい出来ですね。それぞれに、それと分かる動画なのに、マンネリではなく進化してるのが凄いと思います。あとまさまささんの背景が惜しみなくコロコロ切り替わるシーンにも感動。
一方で「れイカ」のまなりゅ~Pとか、人力ボカロの今更さん、モーションを作ったゆういちさんやボカペラPさんなど、多彩な動画が上がっていて、魔王エンジェルをトータルプロデュースできそうな幅をも感じさせますよね。もちろん正統派からイロモノまでノベPはそれぞれ我が道を進んでおられますし。

さて、そんな中でさえ異彩を放っているのがリアル魔王こと、踊ってみたの皆さんだと思うんですよ、これ。
【「ゆるして☆パイタッチ」を友達と踊ってみた】

前から注目はしていたんですが、今回は曲を使っていただいたのもあって、自分の動画がどうでも良くなるくらいにテンションが上がってしまいました。そうか、いま夜更かししてしまった原因の一つがここにある。
この三人の踊ってみたが好きなのは、ほんとに三人が楽しそうにやっているということなんですね。ダンスは個々に上手く踊れてますが、シンクロがしっかり決まってるかと言えばそうではない、でもそんなことが気にならないくらい、「ファン活動」ってこうあるべきだなっていう原動力の楽しさが溢れだしていて。いち二次創作者としては正直、羨ましいというか眩しいです。選曲も「爆乳音頭」とか「ボラーレ」まで、仕事を選ばない身体の張り方で、尊敬しますよね。
魔王エンジェルの中核はMMD-PVとノベだと思うんですが、そこで敢えて別のことはできないかっていう挑戦として、僕の曲作りもあるし人力ボカロもあると思っていて、その新たな戦友みたいな感じでこの踊ってみたの皆さんのことを頼もしく感じてます。

それにしても、この曲は、曲作りをしたことで僕を「魔王クラスタ」に引き入れてくれただけでなく、PVに踊ってみたにと、使っていただけてほんとに親孝行な曲ですね。作って良かった。すごく実感しています。

明日の夜まで、そして遅刻組も含めて、どんどん動画が追加されて、それを見ていくのが今から楽しみです。同じ魔王エンジェルを、それぞれの個性でプロデュースしてみせるPの皆さん、お前らみんな愛してる!

2011.09.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

魔王復活祭でggったら見つけちゃいましたw
人力の今更です

私の人力も魔王エンジェルはノベとMMD中心だけど、それだけではないはずだ!と挑戦してみたものなので
tieckPと同じようなことを考えていたんですねw(結局MMD使いましたが)
なのでtieckPやリアル魔王、日記Pあたりは勝手に戦友だと思ってますw

今後も人力に限らず魔王の世界を広げていけるようにがんばっていきたいなと思っちょります!
tieckPにも期待してますよ!

2011-09-25 日 23:58:36 | URL | 今更 #- [ 編集]

わー、今更さんだ。人力ボカロでのご活躍、いつも楽しみにしてます。特に音源が少ないだろう中での麗華さまの作品については、多少なり音をいじる身としてほんとに尊敬しております。
あと、私もMMD使って遊んだりはしてますけど、一週間であの出来っていうところにまた、たまげさせられましたw

どんどん突き進む今更さんを見上げつつ、私も自分なりに、ちょっと捻ったことができるよう頑張ります。

これからも動画楽しみにしてます。コメントありがとうございました!

2011-09-26 月 02:14:16 | URL | tieckP #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索