更新

気づいたら、前に書いてから1年近く経つんですね。
びっくりすると同時に、申し訳ない気持ちになります。

いや、久しぶりに見たら、拍手にコメントをいただいていて、
実は昔、ブログ放っておきながら、「コメントとか付かないし、別に放置してもいいよね」
とか自分に言い訳をしていたので、これは更新をしないと自分に嘘をつくことにもなるかな、と。
何より、こんな長いこと何もしていない人を覚えてていただいたのが嬉しくて、
思わず書き始めてしまいました。

当然、書くことも思いついていないのですが、ついでにいくつかお礼を述べておこうかと。
まず、私は未だに自分の投稿動画につくコメントをたまにチェックしているのですが、
技術がインフレしてる今でも、昔の動画に感想をくれる人がいて、作ってよかったな、と
懐かしく思います。ありがとうございます。
例えば

この動画にはなんか、広告までうってもらえたみたいで、もちろんそれは
A.I.E.Nの2人への応援メッセージなんだと思いますが、未だにお二人のブログを見たり、
FLASHに出たのか、とかびっくりしながら応援している自分としてはとても嬉しいことです。
あ、でもこんにゃくPには敵わないですけどね。

あと、何を書くんだったか、そうそう
動画説明文に見る借り物P この記事ですが、なんかすごい懐かしいですね。
たぶん、経緯としては、アカペラ音源を借りるとなった時に、じゃあ映像も借りるのでお礼を言うべき、と
思ったんじゃないかと思います。最初の動画まで辿っていただいて、ありがたいです。
関係ないですが、管理人さんのプロフィール見たら、坂本真綾さんと田村ゆかりさんのファン
ということで、きっととてもいい人に違いないです。

他にもいろいろ書くべきことがあったと思うのですが、思い出せないので、
とりあえず近況でも書いておこうかと思います。

今まで書いてなかったと思いますが、私は普通より長く続ける系の学生をしてまして、
このまま行くと果ては何とかワーキングプアーみたいな道を生きているんですが、
半ば仕事みたいな感じで読書やら語学やらに追われています。
贅沢な生き方ですけど、代わりに休日という概念もあんまり無い感じです。

その関連で思い出しましたが、この一年くらいに見た数少ない動画で一番気に入ったのは
えこPの


これです。『嵐が丘』という小説自体が好きかというと、特別そうでもないんですが、
物語というよりは人物の凄味や愛情という概念の複雑さに魅せられる作品で、そのロマン主義的な感じが
えこPさんの動画では光の絶対性とか、飛翔と墜落の上下性によく出てると思います。
まあ、理屈どうこうより、とても心に訴えかける動画ですよね。表現媒体としての
動画の可能性、それはまだ「文字」ほどに誰もが使えるツールではないわけですが、
こうして個人で作る人たちは、手間という障壁さえ乗り越え、ここまで辿り着けるんだな、と
嘆息してしまいます。

私は最近、余暇に動画を作るではなく、曲を作ってギター弾いて、友人とバンドしてみたり
(初めて歌詞まで書いてしまいました)、同人誌、それも割と古い意味でのものを
編集したりと、それなりに文化的に、それなりに自堕落に生きています。
次、動画を作る機会があるのかないのか、それもよく分かりませんが、この一年は去年以上に
本業で頑張らなきゃ、なのでちょっと難しいかもしれません。
ただ、別に音信不通になったりする予定はないので、何かしらの連絡などが必要でしたら、
tieckp@gmail.comに送っていただければ、多分届くと思います。お気軽にどうぞ。
(ちなみに、このアドレス07年の8/27に取ったみたいですね、自分でもびっくりするくらい前です。)

長々と書いてしまいました。読んでいただいてありがとうございます。また、いずれ。

2009.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索