まずは自己紹介でも

初めまして、tieckPです。
アイマス関係の動画を1ヶ月くらい前までニコニコ動画に投稿していました。
ちなみにTieckというのはドイツの作家です。ニコニコのアカウントを慌てて取るのに
適当なIDを入れて、そのIDのまま動画を投稿したらいつのまにか自分の呼称になってしまいました。
今では冷房もつけずに騒音を立てている愛しい箱マスの中でもtieckPと名乗って
せっせと全キャラのプロデュースに励んだりしているわけです。
日本語だと「ティーク」ですね。Pはドイツ語だと「ペー」なので「ティークペー」ですか。
いや、もうどうとでも読んでください。

さて、前からブログを開設しようかな、とは思っていたのですが
今に至って、少し忙しくなってきたのと、動画を作るモチベーションが低下してきたのもあって、
ここで今までの動画を振り返ったり、個人的に好きな動画を紹介したりして刺激を得ると共に、
他の方が動画を作る時の息抜きや、見る時の待ち時間にでも
覗いて貰えたらいいと思ったわけです。
例えば、何百といるだろう職人の、何千を超える動画の一つ一つに
作り手の手間と思い入れが込められているんだ、ということを改めて確認する
きっかけにでもなれば幸いです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

2007.08.27 | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索