欅坂メモ1

ちまちまと、ツイッターに投げるほどでもない感想を投稿していこうかな。

リアクション回後編で、心霊についての話をしてるとき、不安になってる石森さんをそっと原田さんが慰めているのかな、と思うシーンがあってほっこりする。志田さんも言ってたけど、意外としっかりしてる子。砂場で泥遊びしてる写真もあるけど、たぶん親戚の小学生かなんかと一緒に遊んであげたんじゃないかなあと思っている。あと、ときどきすごく高画質の写真が混ざっていて、もしかすると前に自慢していたデジイチの写真かなと思う。ちなみにLUMIX。


リアクション回後編で今泉さんのスタジオトーク場面、織田さんが泣いてるのはどうしたのかな、ひょっとして順番を入れ替えたのかなーと思う。よく調べると、カメラもあんまり織田さんが映らないように寄りを多めにしている気がする。ただ、今泉さんの映像への言及もあるので、小さく入れ替えたのか、なにか織田さんが泣く別の要因があったのかな。


長濱さんは遠藤周作を読むくらいには読書家らしい。普段読むかはわからないけど、少なくとも読めるっていうのは嬉しい。本のチョイスは、前に齋藤飛鳥さんが読んだと書いていたから、それを受けたのかな?


小池さんが軽めに描いたイラストを載せてきたのは、また一歩、武器を増やしたことで前進したな、という気がする。佐藤さんクラスだと、自分の作品としてハンパなものは載せられないのかもしれないけど、スマホで短い時間で描く絵に制約があることは誰でも分かるし、そのなかで長所は活かしてほしいなあ。小池さんのサルはグリーティングメッセージのと似ているけど、蝶ネクタイの有無とか少し違うみたいだ。


書初め回で上村さんの手がベリカさんの後ろに映ってて、バンソウコウをしてるんだけど、慌てて手を組み替えて隠してるのがちょっと可愛い。あと多分左手後方にはガヤが入れられるメンバーを意識的に集めてる。


来週のけやかけ料理回を前になんとなく料理ができそうな子を整理すると、原田さん、鈴本さん、米谷さんはできると言っていた気がする。上村さんと小林さんも料理を載せてたことあるし、多少はできるはず。今泉さんは手伝う程度だったかな。


書初め回のMCのイェー!にみんなで応える部分は、乃木どこでのやり取りを知ってるかどうかの試金石にややなっている気がする。なんにせよ、ガヤは米谷さんが一人で頑張っている感じ。齋藤さんは期待が大きいだけに、なにか気がかりでもあったのかなあと心配になる感じだった。今泉さんのは狙いすぎてたけど、いまはたくさん失敗したらいいと思う。歳末に撮っただろうし、もう少しメンバー同士、愛の助けあい運動みたいなのが欲しいかなあ。



そういえば、おとといくらいのブログに間違いがあることに気づいた。自分が乃木坂のファンになったきっかけは、(その前にヒトカラで行ったDAM CHANNELLで「このアイドルオタクって子気になるな~」と思ったころから気になったとはいえ)卒業した市来さんがネプリーグに出たときからだったので、日付を見るとマネキンはおろか走れバイシクルより前らしい。長沢さんがマネキン新規として語ってたエピソードが、自分がファンになったずいぶんあとの出来事に思えたので調べたら、だいぶずれていたらしい。ちなみに、この市来さんって子は賢いキャラだと思っていて番組で珍回答のギャップにビックリした記憶があるので、その時点で案外詳しかったようである。記憶は当てにならないな。

もうひとつ、あらためて見返したら齋藤飛鳥さんについては以前のブログで言及してなかった。当時からあのブログが好きだったのは間違いないんだけど、やや癖があったから先が読めなくて言及を避けたんだったかな。

2016.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索