スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ2 ANNなど

オールナイトニッポンはいろんな面が見えてよかった、特に少人数なら喋れる人が出てきて、乃木坂でも何人かテレビで大人数だと遠慮しちゃうけど、よそのラジオなら大丈夫って子はいるので、そこで活躍してほしいと思う。目についたというか耳に残ったひとについて少しだけメモの…つもりが膨らんでしまった。


石森さんはライブなどで声が出そうで、経験者だなーと思った。トークの勘はあと少しだけど、おとなしいこが多いなかで貴重なキャラだと思う。平手ちゃんは新キャラというわけではないけどあれで十分。鈴本さんは喋ろう。

小林さんは少人数ならちゃんと喋れるので安心できる。笑い声がちゃんと聞こえるのもいい。あと、原田さんの真似をしたあたりは、そういう似せ方もできるのかなーと。最近、澤部さんがメンバーの声真似をうまくこなしてるので、そういうテクを使えたらいいなーと。原田さんは元気だし間が持つのでありがたい。礼儀正しいし。あとは起承転結をうまく使えるように、聞き手の反応をうまく見ながら磨いていってほしい。荘口さんが褒めてるとおり早口でも聞き取れる声だし、けやかけでみせる困ったときに確実に声を裏返す技を持ってるのもいい。ベリサさんはルックスあるしこれで十分かなあ。原田さんにいじられても面白いし。

小池さん・菅井さん・米谷さんのところは一番できがいい、アイドルラジオとしてはもうこのまま十分いける。菅井さんは声がきれいだし、原稿あったり無難な役割を期待されたら抜群、米谷さんは頭の回転も、言葉に感情をのせるのも抜群にうまくて素人とは思えないくらい。小池さんはうざかわいいし、言葉のセンスもいいので、うまくコントロールできる人と組ませれば、声も可愛いので即戦力。個人的には荘口さん抜きとしたら、小池さんと米谷さんの組み合わせにもうひとり、米谷さんほど反射神経が良くなくてもトークが見渡せる齋藤さんか長濱さんをつければ、ベストな三人になると思う。お雑煮フェスティバルとかは小池さんのセンスなら間違いなく狙って入れてきてる。

上村さんはおとなしすぎて勿体無い。尾関さんは、ときどき挟む反応とか面白いから大丈夫だと思うから、もう少しテンションとしゃべる速度を上げてもいい。守屋さんは怒って聞こえるのが難だけど、好きな人は好きらしい。尾関さんに反応を返してるところとかは楽しそうだし、そのトーンをもっと聞かせてほしいな。今のところはけやかけでカットが多いのも納得した。「相談してもらう」って言う部分は「相談に乗ってもらう」の意味っぽく、二回間違えてるからうっかりじゃないので直したほうが。

さとしさん、土生さん、ねるさんの部分は、みんな笑いとかラジオのルールはちゃんと理解してる感じなので爆発はないけどありがたい。中でも長濱さんは声もトークの掛け合いも十分うまいので上位に位置すると思う。さとしさんの喋りたがりはいまは生きると思う。みんながこんなに相槌多いと困るけど今のところ助かる。土生ちゃんも差し出がましくないのに頼りにならないわけじゃないから、置いておくと安心感ある。

今泉さんはお兄さんが多いからかもしれないけど、年上の司会者とのトークは確実にいけるし、齋藤さんへのいじり方を見ても打ち解けたらシュールさとツッコミ気質があるから使えるはずなんだけどなあ。笑い声やガヤも入れられるし。齋藤さんは目立たながりなのがちょっと今は問題だけど、他の人のトークのときにちゃんと整理してツッコミポイントを探してる感じがいい。しゃべり過ぎない司会になれそう、客目線がよく分かるので。おしとやかもいいけどテンションは上げるときは上げてほしい。あと乙女なのはたぶん小池さん、志田さん、あるいは織田さんあたりが実は正解っぽい。長沢さんはもう少し声にツヤがあるといいなー。

織田さんは滑舌思ったほど良くなかったけど、やっぱり声がいいし、グループに低音が出る子がいないので貴重。志田さんは、ときどき出るかわいい感じがフォーカス当たると出ないのが残念。作ってるという人いるけど自然体の時のほうが声がいいので狙ってるわけではないと思う。髪が耳から出てるらしい。ベリカさんはリンゴ飴ご褒美にあげたい。


その他、先に書いてたの。

尾関さんのブログは、欅坂が始まってすぐの緊張感がいい意味で少し薄れたのか、だんだんと妹らしさが顔を覗かせてきている気がする。

今泉さんの、車を見ていたら50kmで走れそうな気がするのって僕もそう感じたことあったな、と思い出す。こういう空想って、全くしないひとからすると何が楽しいかわからないし、そもそも思いつくこと自体なにかわざとらしさを感じるんだろうけど、経験者からすると深く共感できたりするちなみにボルトなら倍の100kmで走れるのでは、という発想も実は自分自身のうちに既視感がある。他のところはちょっとお馬鹿っぽいけどね、長崎の場所とか。

米谷さんがずっと前になんとなくやってみたと言って載せていたバーン!という撃つしぐさは、けやかけの冒頭の澤部さんのアクションを事前にネタバレしてたのでは。

2016.01.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。