スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ4

欅坂メモ4

オダナナさんは男装似合いそうだなーと前から思ってたんだけど、志田さんも、男っぽくない男装が似合いそう。イケメンっていうより、男装することで可愛さが引き立ちそうな感じ。まあ割りと背が高い人が多いし、乃木坂より男装要員には事欠かなそう。

尾関さんは大学行くのかなー。個人的には賢い子にはぜひ行ってほしいな。芸能界でしか学べないことと同じくらいには、大学でしか学べないこともある。

長濱さんのバラエティで天然をうまく強調していく能力は、少し生田さんに似ている。基本的に、ちょっと優秀だったりする人が妬まれないために自分のツッコミどころをわざとイジらせるスキルというか。相手が「お、ここいじってよければ面白そうだな」と興味を持ってきたら、うまくそこを大げさにする能力で、これができるとバラエティメン扱いにならないのにバラエティ評価が高い人になれる。

小林さんの、ときに発する低めの声(早口言葉のところとか、お化け屋敷の入り口でのコメントとか)を聞いてると、ああちゃんと腹筋あるんだなーという感じがする。お風呂で大声で歌ったり、そもそもサックスを吹いたりということで腹筋がついたのかな、だとすれば歌もホントに心配ないなーと思う。

乃木坂の深川さん難民というのがあるとして、欅坂に流れてくる人もいるとして、どの子に似てるのかっていう問いがたまに起こるみたいだけど、たぶん今両方の魅力にかなり詳しいつもりの自分からして、一人にぴったりというのは思いつかない。でも、深川さんを好きになるひとなら欅坂を箱推しできる素養はあると思う、それくらい深川さんが見せてくれたアイドル像と欅さんは近い。
そのうえで誰が似てるか、幾人かあげるとすると、顔はたまに言われてる通りたしかにオダナナさんと似てるし、包容力や天然さも静岡出身も共通してる。ただ内面はかなり違うとは思う。織田さんはマジメ、深川さんはふんわりしてる。ブログの書き出しなんかからは小林さんと共通するところはある。深川さんのほうが誰をも傷つけようがない言葉の柔らかさは徹底しているけど、小林さんの方が柔らかい中でのユーモアやキレは感じる。遠慮がちなところは長沢さんに通じるけど、ネクラな長沢さんより深川さんはいつも笑顔で明るいので、そのへんはむしろ無邪気でイタズラ好きな原田さんとむしろ似てると思う、最年長と最年少だから比較されないけど。絵が好きでニコニコして、家族に愛されて育ったんだろうなって感じは小池さんにも類似がある。年長でお嬢様らしい品の良さから菅井さんっていうのもあるかもしれない。文章も誰も傷つけることがなさそうだし。だいたいこんなところかな。当たり前だけど、フロントまで上り詰めた子はファンになる理由は人それぞれだろうし、こう書き出してみてあらためて、深い魅力を持った人だったんだなーと思う。



最近夜が明るいと思ったら、積もった雪に街灯が反射していた。そして氷点下の日々を過ごしたあとの3度や4度は十分に暖かい。

2016.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


