欅坂メモ8

文章が長くなっていいのは、そのほうが情報量が増えるか、面白くなる時だけかなと思う。欅坂さんだと上村さんが情報量多くて長くなるタイプ、小池さんが面白くするために長くするタイプ。

長沢くんの「私は、センター『は』受けない」っていうの少しだけ気になるけど、まあ普通の日本語の言い回しの範囲かなー。推薦もらってるから大学行くけどセンターは受けないとかそういうことではなく。

長沢くんの、聞いたわけじゃないベリカさんの振り袖を勝手に想像してわくわくするの、楽しいからもっとやってほしい。アイドルオタを全面に出していくみたいだし、それなら妄想キャラは面白いと思う。

家庭科が一番楽しいって今書いたのは、料理企画とか、電子レンジを使ったことがないことがバラされてしまったのとかを受けて、料理はできるところをアピールしたかったのかな? ちなみにけやかけ心理テスト回でなりたい職業に「家庭科の先生」と書いて、理由を「おいしい料理を作りたいから」としてるとおり、もともと料理への関心は強いみたい。

けやかけ見直してついでに気づいたけど、空想の動物を描いてファンタジーレベルのナルシストと言われたのが米さんねるさんっていうのはルックスへの自信ではなくて頭のよさへの自信があるのかも。

今日も小池さんのブログは面白い(確認)

いや、小林さんや齋藤さんもいつも通りいいし、菅井さんの晴れ着もいいんだけど、この辺はたぶんすでにいるだろうファンがそこに魅力を感じてるだろうからわざわざ強調することもないんだけど、小池さんはテレビとかだとややうっかりなキュートな子みたいな枠になってるので、そうではない魅力は強調しておきたい。

さとしさんの今日のブログは、長さが面白さの方につながってて、こういう意味での長さは全然ありだなと思う。もちろん絵はどんどん載せて欲しいし、今回もデザインからなにから、うわーすごいなーと感動してしまった。

前も書いたけど、けやかけを振り返らないのは、忙しさが理由なら仕方ないけど、そうでないなら触れてくれた方が嬉しいし好感持ってしまうな。

けやかけ、あらためて撮影順にしたがって料理回の後に書き初め会を見直したら、喋りが苦手な子たちも頑張ろうとしてるなと思うし、少しずつ場も温まってる気がするので、だんだん良くなるんじゃないかな。あんまり心配いらないのではと思う。

ちなみに撮影順について勘違いしてるひとも見かけたけど、長沢さんがテストで帰省してて撮影欠席したリアクション・料理回はブログから11月末から12月頭で、書き初めはM-1の結果が話題になってるので12/6以降、というわけで明らかにこちらが後。

2016.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索