スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ9 サンエトもあるよ!

おとといくらいに突然、ドイツ語がよく聞こえるようになった。

べリサさんのブログ、相変わらずシンプルだし、クイズのスクロールは長いけど、少しずついい意味で余計な情報が増えて親しみ持ちやすくなるし、クイズ出して反応をみたり、からかったり、インタラクティブになって成長してると思う。小林さんのブログに影響を受けてるかなって気もする、仲が良いしね。小林さんはホントに年少組にして乃木坂っぽいブログとして抜群のできだから、べリサさんもいろいろ見習いながら自分の色を残していけば、いずれ人気が出たときにあわてて文章修行しなくても良くなると思う。

乃木坂さんのサンクエトワールっていうアンダーユニットもみんなブログを武器にしてるんだよね。堀さんはホントに文系っぽい感性の、爽やかでときにいい意味で思い込みが個性的にあらわれる文章だし、きいちゃんもラジオでもわかるけど実は結構おもしろさを外さない。蘭世さんは少し狙いすぎとも言えるけど、でも饒舌にブレずに自分のスタイルを貫いてる「意地」はホントに見習いたいし、中元さんは田村ゆかりさんに憧れたあたりから自分の頑固さをいじり始めて幅が出てきた。中田さんも更新のマメさには定評があって、特に握手前の注意やライブ後のセトリを欠かさずあげるのは評価につながってると思う。やっぱり同じアンダーでも、少しずつ伸びる子はこうやって、次のチャンスをつかむんだな。

齋藤さんは、齋藤さんにならみんなイジられても楽しんだろうなと思うくらい人の良さが滲んでるから、それ自体は続けたらいいと思うけど、そのうえでたまにいじられてるところも見せていったらもっと人気出るんじゃないかなーと思う。それこそ憧れの乃木坂の高山さんみたいに、実はラブリーになるみたいなところを茶化されるとちょっとギャップも見せられておいしそう。

平手さんの絵を描いたの誰かってクイズ、普通に考えたら齋藤さんとお互いに描いたっぽくて、実際「ひらてち」って呼び方も齋藤さんがブログに使ってるものだよね(実際にはそうは呼んでないらしいけど)。ひっかけ問題ならおもしろいけど。わりと好きなイラストのタッチ。

尾関さんがジェットコースター回にあげてた「うえあうおぉx○△□!!!」みたいな奇声ってあれジェットコースターの限界状況だけなのかなと思いきや、ANNのラジオでもなんか普通の「えーーー!」っていう声に混じって謎の声を上げてるので、テレビでおすまししてなければあんな感じなのかな。あれ好きなのでもっと聞きたい。乃木坂さんが東京タワーラジオしたみたいなメンバー同士のラジオをネット放送でもいいのでやって欲しいな。そしたら、そういう素の反応が見えそう。

ANNといえば、小池さんが妹キャラなのに姉っぽく見られたがってて面白い、な空間が成立してて、実際不服そうだった小池さんものちにブログで米谷さんが姉貴みたいだと認めてるんだけど、ハッスルプレスでは泣いてる子を慰める係を務めてることが明らかになって、姉キャラとの自負も100%間違いじゃないんだなと発見があった。

今日のベストフレーズは守屋さんの

>今日は長くなっちった(*_*)

>(ちったは葵ちゃんの口癖です(笑)ちょっと使ってみました。もう使いません( ˘-˘ )

に決定。この二行に守屋さんらしさも、原田さんの扱いも凝縮されちった。

2016.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


