

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ10

ケルン事件後の政治討論はみんな余裕がなくなっていてなんだかこあいなあ。


菅井さんの「マックとか好きですし」は庶民アピールになってないというのは一理あるけど、いちおうブログでは、馬術部の練習のあとにすき家に寄ってたとも言ってるので、ホントに庶民のものも食べてはる。個人的には、庶民とは思わないけど、彼女のお嬢様じゃないアピールは、与えられた環境によってではなく個人として評価されたいって意志の表れと見てるのでカッコいいなと思うし、(もちろん番組とかでいじるポイントになるのは必然としても)ファンなら等身大の姿で評価したほうがいいと思ってる。

「マックとか好きですし」のあとでMCの二人が、菅井さんがパパにマック本社をねだってる設定のトークするんだけど、そこで出る「しょうがないなー」というセリフは菅井さんが馬に足を踏まれた時にどくよう頼んだ時のセリフで、さすが芸人さんはとっさに出てくるんだなーと感心する。それだけ前に言ったときの笑いが刺さったということでもあるんだろうけど。

小池さんのペンギン好きは、趣味を超えて特技として売っていってもいい気がする。たぶん、ペンギン好きくらいならそれなりにいるけど、ペンギンの種類にうるさくて、今ハマってるペンギン育成アプリのハマった理由が「好きな種類のペングインだから」、というほどの人はちょっと見かけない。

土生さんは遊び心があるな、と前から思っていて、投稿の署名を「土生瑞穂から送信」「habu mizuhoから送信」とかにしてたときは、何かのメーラーの機能なのかと思ったけど、今日は「土生瑞穂から送信 ~☝」になってるし、さすがにオートでこれはない。ってことは狙ってて、かつほとんど気づかれないかもしれない遊びをしてるんだなー。こういうの、丁寧に読む気になって嬉しい。

メンバーに人気のこんにゃく、栄養が(カロリーだけでなしに)少ないのがちょっと心配だけど、おかずなどと摂ればおいしくダイエットできるのはいいなと思う。ところでこんにゃくってコンニャクイモから加工するのの手間な上に栄養価低いんだけど、なんでこんな物を飽食の20世紀を前に食べてみたのか、まったくもって人間とは不思議なものである(哲学)

前から思ってたんだけど、原田さんがうるさいのと、食べたものを聞かれなくても報告し続ける子なのは分かったけど、相手が何も話さないなか時間中ずっと話してる話題は何で、どう湧き出てくるのだろうね。一度30分録音して放送してみてほしい。5回は聞きたい。

そういえば原田さんは注目を浴びると肩をぴょん、と上げるんだけどそれだけじゃなくて自分で「エヘッ!」ってホントに口に出すことがあるのがなんともキュートである。

今日は齋藤さんもケーキくらい私も作れるんだもんねアピールをしてる。できる人なら一緒にされたくない感はあるよね。ところで、前回のけやかけで佐藤さんが茶碗蒸しについて「他の子は固まってないと思う」みたいに言ってたと思うんだけど、番組ではあとひとり志田さんしか放送なかったんだよね。あとひとりなのに「他の子ってのも少し大げさだし、もしかするとカットもあったのかなあ。

米谷さんが塩でご飯を食べる美味しさに開眼したらしいけど、乃木坂で塩でご飯を食べるひと、塩収集が趣味で他のメンバーもお土産で塩を買ってくるほどの塩マニアといえば高山さんである(豆知識)

菅井さんがあざとく
>それまで、私達から目を離さないで
>下さいね☻←
とか書いたものだからノックアウト寸前だー

……というひとも多いんじゃないかな、あはは。︎

2016.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


