

--.--.-- | スポンサー広告

メモ

この時期はいろいろ手続きが面倒くさい。手続きは、それが日常になるとかえって楽なんだけどね。

そういえば最近の長文、全部タブレットで打ってる。タイプの速度は圧倒的に落ちるけど、まあいけないこともない。ちなみに縦画面godan入力。

帰国が近づいたので、コーヒー豆を追加せずにインスタントを買ったけど、香りから何から物足りない。日本でも一回試して知ってたはずなのに。でもきっと、いいコーヒーを飲んでる人は、僕の安い粉コーヒーに紙フィルターの組合せを同じように不満がるだろうな。

川後さんの、「推しが幸せならそれでいい」というのはまさにそのとおりだと感じる。大げさじゃなく、もうこれは達観のいきなんだけど、深川さんみたいなひとが、昔話の終わりのように「幸せに暮らしましたとさ、おしまいおしまい」という人生を送ってくれたなら、それだけでこの世界は美しいし、存在する価値があるとさえ思ってる。

欅坂さんのブログは今日はイベント前日ということで、みんな意気込みを述べるから、それは似てしまうし、いいと思う。なかで「おやっ」と思う情報を盛り込んでくる上村さんだったり、シュールな写真を入れてくる渡邉さん、お弁当写真の長沢さん、そして気まぐれを発揮してこのタイミングで意外な長文を持ってくる原田さんあたりはおおっ!てなる。
前から言い続けてるけど、砂遊びしようが食べ物のことばかり書こうが、ときに論理が迷子になったりしようが、原田さんの文章は筋がいいし、内容に反して子供っぽくない。すごく健全に順調に情緒が発達してる子だなと思う。ハリー・ポッターも子供を読書好きにするからやっぱりいい作品なんだな。原田さんは英語の勉強したいって言ってたし、いずれ原書で読んでみるといいと思う。

ああでも今日、小林さんのブログ来てないじゃん、いまから24時間それなしの一日を過ごさなきゃいけないと思うと気分はブラック・フライデー。

2016.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


