欅坂メモ11 おもてなし会の情報集めた感想1

おもてなし会、尾関さんのトークが「意外と」良かった扱いをされていて解せぬ。相手の意図や番組の流れを読んだりするのが得意な子だし、自分を省みる能力がある子。ANNでは同じ組の守屋さん絶賛が出ていたけど(勝負のところはたしかに良かったけど)あの場で荘口さんに呼吸を合わせられてたのはむしろ尾関さんだったし、話を盛り上げようと試行錯誤してるのも伝わってきた。けやかけでも、MCの「イェイ!」に反対側の席でもしっかり乗ってきたり、席位置もたぶんカメラが回ってきたあとでの一言を任せられる位置を与えられたと思う。
まあ初期だから天然なところの方が受けたり、狙って滑るのも目立つけど、この子は天然にとどまらず計算よりのバラエティを目指していけると思う。

ブログや番組を丁寧に読んでいけば、あとになってそうでない人が全く思いもしなかったように語ることを、あらかじめ予告しておくことはできるのだな、と思う。おもてなし会の報告を見ても、意外だったのは今泉さんがいつの間にかギターの弾き語りをできるようになってたことくらいである。そういえば、手あれの話はあったけどね。でもこの季節に手あれは珍しくないから。
ブログとか言葉ってすごいんだぜって。もっと読め、もっと読み込め。

ーーおもてなし会についての記事を読みながら。
連弾で使ってるキーボードはヤマハのCP-4 STAGEで、シンセというよりピアノ。さすがにしっかりしたものを用意なさる。いずれバンドをやるとかなったらシンセを使いこなせる人がいるといいけど、人数いてもいいなら二人キーボードでうち一人がピアノ専念っていうのもあり。

長沢さんのバイオリン引く姿ってすごくカッコよくて好きなんだよな。姿勢もキリッとした表情もいい。前の自己紹介動画では音の緩急とか少し心配だったけど、今日のは評判いいみたいだし、そうすると思った以上に武器として使えるかもしれない。

まあ長沢さんに限らず、演劇部の男装を見ても感じるけど、やっぱりすらっとして長身な子が多いから、カッコよさに寄せていったときの達成値は素晴らしいものがある。乃木坂さんと同じで作品になる子たち。MVが楽しみ。

ライブペインティングも短時間なのに、さすがうまいなあ。絵は素人なので、素人にとってうまく感じるなとしか言えないのが情けないけど。息もあってるみたいだし、3つちゃんと別の色使いにしてるのもいい。
尾関さんの書道、だんだんスミが垂れなくなって、環境に適応してるのがちょっと面白い。字は流石にうまいなー、大きくてもうまいんだな。絵を描かせたらはあんなにへっぽこなのに。

バラバラなパート練習が中心だったことを思うと、やっぱりしっかり環境を作れる事務所のサポートってバカにならないと思う。地下アイドルではきっとこうは行かないし、こういう環境だとやる気も生まれそう。

2016.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索