スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ12 おもてなし会後のブログの感想

ドイツの番組で、東京の住環境についての番組をやってる。人口密度をベルリンとかと比較してたし、ドイツで作った番組だな。

ーーおもてなし会後のブログについての感想

「おもてなし会」「部活動」の説明をしてる子は、その言い回しにそれぞれの日本語らしさが出ているな。小池さんとか齋藤さんとか目立つ。

土生さんもダンスチームだったのなんでだろうと思ってたけど、経験者だったのか。それは寡聞にして知らなかった。
平手ちゃんは「もう」っていう表現がちょっと独特でよく使うのが面白くて好き。

誤字は気にしないようにしてるけど面白いから拾うと、鈴本さんは「自身がついた」うえに「筋肉痛がついてきた」ので、なにか新年早々並ならずツイてる感じがある。
鈴本さんはデコ出しのほうが可愛いっていうのはそう思う。自己紹介動画のころの髪型も好き。
あと志田さんがテンション上がったのか珍しくアイドルっぽくピースしてる。

齋藤さんの嬉しかったこと2つって「個人的に」みたいな感じだったので、何か公式ではないかとことだろうとは思っていて、高山さんからメールもらったとかそういうことかなーと思ってたんだけど、祝花とかうちわとか微笑ましくてよかった。アイドル願望強い子。
まえに、けやかけで土田さんが農條さんを落としてたとき素直に笑えてなかったのも、齋藤さんにとっては高山さんとか農條さんの「アイドルでいたさ」が他人事ではなくて、同情の気持ちが先にたったんだろうなーと思ってる。個人的には、そのギャップが魅力だし、そこを理解するファンがたくさんついて、支えてあげてほしいな、と思ってる。

菅井さんはピアノ二回引いてるし、ソロと違って連弾やセッションはまた別のテクニックがいるから、バンド経験のある彼女に一日の利があるのかな。バンド曲でライブがいつかあるといいな。今泉さんがドラムやらなくても、最悪そこは齋藤飛鳥さん借りてきてもいいと思う。ドラマーなんて兼任がデフォだし。
それにしても、今日の菅井さんのブログ、完璧だな…。これだけまぶしくアイドルできて、そのまぶしさをくすませずに言葉と写真で表されたら、もうため息が出てしまう。

小池さんがデッサンもできるっていうのは、あのサッサとかブロッコリー、紙風船のタッチを見てもわかる話だなー。イラスト風ではなくて模写っぽいし。あと「必死のパッチ」二回目。

2016.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


