スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ13 けやかけ料理会2

平手ちゃんがダンス未経験っていうのは既出のはず。本人が言ってたか、米谷さんか織田さんあたりがブログで同じ未経験とは思えないくらいうまいと言ってたような。
〈追記〉調べた結果、上村さんのの12/5のブログだった。引用する。

〉この前のおだななのブログに書いてあった
〉平手ちゃんのこと、すごく共感しました!

〉ダンスになるとカッコよくなる

〉わたしとおなじダンス未経験なのに
〉なんで~ってくらいキレッキレなんです

織田奈那さんの時点では未経験とは書いてなかったし、米谷さん(1/8)も平手さんがうまいので頑張らないと、としか書いてなかった。


そういえば、こんなイベントのあとでも、ブログで今日の番組の告知ができる子って言うのは、そうである必要はないけど、有能だなー。

ーーけやかけ感想
上村さんの料理、リアクション泣かせだったのか、齋藤さん並んでたけど省かれちゃったな。逆に言えばあそこでも使われるオダナナさんのほうが、無意識に面白いことを言えてるのは確か。
上村さんの料理は、12/3のブログにあるとおり家政科に通って「食物調理技術検定1級」を持ってるから間違いはないよね、ただ偏食なだけで。この企画でポンコツの目立つ上村さんの印象を上げようという運営の意図もあると思う。
ソースのところも面白かった。

試食で手を挙げる速さも大事で、織田さんとか志田さんはすごく速かったし、反対側でも小池さんとか原田さんは手の上げ方で勢いが伝わってよかった。

齋藤さん、澤部さんが面白いことを言うといつも手を叩いて笑うんだけど、今日なんかはカメラで叩いてる自分が映ると遠慮してやめてしまってたな。空気読める子だけにいろいろ難しそう。みんな手を叩いてたらあれが正解だし。

ネルさんがあの今泉さんのサバさえ食べてしまったおかげで、「スタッフがおいしくいただきました」なしでも食べ物を無駄にしていないと主張できたのは幸いだった。あの部分すごく面白かった。セリフ足して膨らませたし。
ただ、あの現場にネルさんも居たってことだから、料理はカットされちゃったのかもしれないな。

今泉さんの料理のところでまた「自信はプロ級」って「プロ」テロップ出てて、これ前にもあったので、番組としては今泉さんはプロ枠で話をすすめるつもりなんだろうな。キャラ付けは大事なのでそれはありだと思う。

土生ちゃんのカニ玉、カニ玉を知らない割にあんかけを用意したのはちょっと謎ではある。

尾関さんに指名されたべリサさんがにらんで、思わず尾関さんが目をそらすの、ちょっと在りし日の乃木坂白石さんを思い出させる。でも普段つるんでるわけじゃない相手を指名したのはすごくいい。番組とかグループ全体を考えてるんだろうな。

2016.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。