欅坂メモ16 hustle press感想とか

米谷さんのひな壇芸でいいなと思うのは、単に声出すだけじゃなくて、「あれ?」っと思ったら周りに流されずちゃんと首をひねるところ。土田さんがジェットコースター回で「最終的に井手らっきょさん目指さないと」って言ったときとか、書初め回で靴下の臭い嗅ぐかの話してるところとかで見られる。

ジェットコースター回といえば、平手さんがジェットコースターから降りたところで足をポンポン叩くのなんかやんちゃっ子らしくて好き。

尾関さんの料理、経験者じゃないんだろうけど、逆に言うと番組のたぶん鈴本さんのところを見た知識で小麦粉、卵、パン粉をつけたあたりは、順番間違ってるけど注意力や応用力があるんだろうなと思う。

土生さんの書初め回で、今年の目標にハートマーク付けてるあたり、らしいセンスだなと思う。たぶんオシャレさんで、うまくワンポイントでアクセントを入れてくような感覚なんだろう。

齋藤さん、高山さんに特に外観似てると思ってなかったんだけど、最近ふとした時に似てることあると感じる。このくらいの年だと憧れの人にやっぱり寄っていくんだろうな(上村さん→齋藤飛鳥さんとか、尾関さん→生田さんとかもそう)。高山さん自身、℃-uteの鈴木愛理さんが顔を覗かすことあるもんなー。


ハッスル・プレスで織田奈那さんにしたイタズラが顔に落書きだって明かされてる。たしか志田さんがブログに、織田さんにイタズラして去年一番笑ったって書いてた気がするけどこれだったんだなー。

小林さんの低血圧相当だなー。何考えてるか分からないっていうのはまあ分からなくもないけど、喜怒哀楽がトップクラスでハッキリしてそうな織田さん・守屋さんとではちょっとかわいそうな話ではある。体育会系と文化系の違いみたいな。

守屋さんはこのあいだ葵さんと写ってる写真がまさに授業参観の母子みたいだった。織田奈那さんは小池さんと写ると、やっぱり母子になる。志田さんと原宿で遭遇したときとか、実際に親子に見えたらしいし。

ハッスル・プレスの一連の記事は大好きで何度かずつ読んでるくらい。ありがたい。今回読んでて思うのが、メンバー紹介の良い点とダメな点で、同じ特徴の表裏のようなことを言ってしまう子よりは、良い点のトークをした段階では思いもよらないことを悪い点で教えてくれる子のほうが、インタビューには向いてるだろうなー。読み手としては2度美味しい感があるので。今回は話が膨らんでるからいいけど、でも三人とも前半で既に明かされた特徴だったのはちと残念だった。

2016.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索