欅坂メモ17 ブログ感想

そろそろ乃木坂浪漫の続編の欅坂浪漫が待たれるところ。声のキレイさだけなら、乃木坂ファンの自分からしても欅さんのほうが平均では上だという確信がある。

菅井さんのシンセサイザー、JUNO-Diかー、高校生の身の丈っていう感じのエントリーモデルでいいなー。もちろん小さいときから最高のものに触れさせるっていうのもひとつの教育なのかもしれないけど、小林さんのギターといい、愛用するのに値段は関係ないし、その方が青春て感じがする。しかしギークなデザインなのに菅井さんが持つと雑貨的なオシャレ感が出るのずるい。

昨日のブログの齋藤さんの
>イタズラかな~こわいな~
っていうの、稲川淳二さんのリスペクト…と見せてそれをマネする西野さんへのリスペクトという気がする。

長沢さんのブログはきちんと段階を踏んで面白くなってて、いかにも秀才さんで立派だなーと思う。アオコの写真を二枚撮って構図もうまいし、ドキュメンタリー風のキャプションだし(そういえば平手さんの初期のブログが、写真貼るときに「あ、これは!」みたいな臨場感ある表現添えてて面白かった)。イラストとか字もきれいで、きっとよく練習したんだろうな。思えば、体力測定の前日にもちゃんと苦手種目を練習する子だし、強いネガティブさんだ。

葵さんの今日のブログ、写真や食べ物を間に使ってないけど文章だけでキレイに流れができてるし、向日葵のエピソードも目立ちすぎずに挿入されてて、丁寧語もしっかりしてる。それこそ高校二年生でもおかしくないしっかりさんだと思う。

小池さんブログの「なんで~なんで~なんでやねんねんねん。」とか「なんでやねん。なんでやねん!なんでやねん!!」っていうのはいかにも彼女らしいなと思うけど、2つめの方はけやかけで渡辺徹さんのニセ関西弁として紹介されてたやつが小池さんの脳裏にハッとひらめいたんやないかと思うんですけど、どないなんでしょうね。ちなみに土生さんの自己紹介動画のところ。

さとしさんのデザインノートは公開してくれて嬉しいし、やっぱりすごいと思う。

乃木坂さん冒頭が「乃木どこ」風に戻ったので、乃木どこから見てた欅さんはもちろん、そうでない工事中から乃木坂さんの番組を見始めた子も、このカメラがなぞった時の反応を貪欲に盗んでほしいなあ。

2016.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索