欅坂メモ18

乃木坂の伊藤かりんさんがおもてなし会に来てたっていう目撃証言があったとおりで、ブログに雑感が載せられてる。卒のないコメントはさすが。乃木坂の2期生もよく知れば個性あふれるんだけど、わかりやすい個性としての特技は、欅坂さんのほうが達者だと思う。
かりんさんはお見立て会にも来てたし、こういうポジションでいくんだろうな。ライバル視もひとつの選択肢だけど、いずれ仲良くなるかもな、と思うならもどかしさを抱えてるより絡みに行ってしまったほうが気も楽になるかもしれない。

オフィシャルレポートの演劇部の写真、みんなで手を繋いでのお辞儀なのかなーと思うけど、端っこの渡邉さんだけ片手しか上に上げてないのがちょっと面白いというからしいというか。


いまさらFNS歌謡祭の例の守屋さんを見返してたんだけど、たぶん曲のリズムではなくて歌のメロディーのほうで拍とってる。つまり、リズムに乗ってたら「あっと驚く奇跡が起きる」という詞は「(よね・)あ」「ーあとお」「どろくき」「せきがお」「きる・あ」っていう風に切れて、最初の「あ」が次の1拍目のシンコペーションになってるんだけど、守屋さんは日本語が自然なように「あーあと」「おどろく」「きせきが」「おきる・」でリズムをとってるから、腕や足がこのタイミングで動こうとしてずれてしまってるらしい。

そういえば、今泉さん握力7キロなんだけどよくギター弾けたなあ。たぶん練習してたら勝手に左手の握力つくから、より引きの強い握手プロになるにもギターはいいかもしれない。

2016.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索