欅坂メモ20+α 体力測定のリレーについてとか

乃木坂の深川さんの静岡仕事が増えてるの、運営なりに地元での知名度を上げてローカルでもやっていけるように配慮してるのかなーなんて感じる。

生田さんの、あの、その、恵まれたお体について、なにか意外だったかのように言ってる人が多いのは正直不思議に思ってた。少なくとも、生田さんが七味を大量に入れたうどんを食べてぴょんぴょん跳ねてる乃木どこの頃までは、ファンの見解としては脱いだらすごい扱いだったはず。それだけ新規が増えたということならいいことかな。


石森さんのイラスト好きだな。たしかにけやかけのアンケート見返すと趣味に「絵を描くこと」って書いてあった。たぶんガチな子が他にいるから封印したんだなー。月替りのグリーティングメッセージでも活かしてほしい。
まあ、あのアンケート自体はあんまり当てにならないというか、同じアンケートで部活は吹奏楽って出てるけど今までそのエピソードもないし、なによりあの料理の腕で得意科目が家庭科になってるんだけどね。
−−イラスト好きと思って心理テスト回を見返すと、ウサギの絵のタッチがちょっと平手さんの絵に似てる。ちゃんと調べる気になってたら十分解答に辿りつけてたんだなーあれ。

体力測定のリレーのタイムをざっととってみたんだけど、意外なところだと50メートル10秒39かかってた石森さんが100mを14秒ちょっとで走ってる。石森さんがこのシーンで「これ私速いんですよ!」って繰り返しコメントしてて、でも画面は平手さんが詰めてるの映してたからどういうことかと思ってたけど、ホントに言葉通り速かったんだな。謎がひとつ解けた。
そしてそんな筋力があるわけだから、運動できないふりをしてると思われるのも仕方ない。平手さんと守屋さんが石森さんの「本気なんです!」コメントに振り返って笑ってたけど、平手さんといい勝負で走ってるのを間近で見た二人だから仕方ない。あの場面、きっと平手vs石森であの差なら、平手さんが先にバトンを渡すと読んでたはず。
ちなみにアンカーだけ距離が長いと小林さんが述べていた通り、小林さんで22秒強、大回りした守屋さんが21秒強かかってる。疲労も考慮すると150メートルかな。
石森さんの健闘にもかかわらず(平手さんと100mで1秒しか差がない!)、勝負を分けたのは、見ていても分かった通り長沢さんと土生さんのところ。あれ絵を見てると「実は土生さん速いんだ!」って思ったけど、土生さんは19秒弱と本人の50mの倍くらい。長沢さんが25秒弱かかってるのがビックリする。50m11秒で持久走は速い(1000mでも275秒だから、そんなに100mとペース変わらない)んだけど、コーナリングが苦手なのかな?
あ、ちなみにベリさんは20秒くらいだから、50m11秒53からするとここもかなり健闘してる。


齋藤さんのブログのこんどのイラスト、ダンス部だろうなって推測とサンタとかのイラストから鈴本さんだって答え見ずにわかったのに、同じブログに解答あってちょっと悔しい。

尾関さんて時々すごく、この一瞬の表情を残しておきたいような顔するな、と写真を見ていて思う。眼力が強いのかな。恨みのこもった目で前髪の隙間から睨みつけられたい。

上村さん、ブログで料理の時の髪型が不本意そうで、たしかにうまく一括りになってない部分はあるんだけど、あの髪型評判良かったんだよね。というか、上村さんは髪の毛重めで顔の面積や輪郭も隠し気味なんだけど、小細工なしでも美形でパーツ大きいからかえって損してる感じはある。

葵さんのサバみそ美味しそうだな。菅井さんの麻婆豆腐のときも、タバスコのお酢要素にしっかり気づいた感想述べてたし、味覚もセンス良さそう。

2016.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索