スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ21 ブログの感想

小池さんのブログで署名が前は「美波」だったんだけど、最近あだ名を「みいちゃん」に統一するためか移行期間を設けてて、昨日まで「みいちゃん(美波)」だったのがついに「みいちゃん」だけになった。なんで署名にこだわったかというと、番組などの音声では「みーちゃん」と区別がつかないからだろうな。
しかし、小池美波って名前で泳がれへんってなんでやねん。

長沢くんが東京駅のオススメとしてる「マダムシンコ」のバウムクーヘン、カラメルがカリカリして僕も好物なんだけど、実はあれ大阪のお店なんやで。すごくカロリー高そうだけど、菅井さんが言ってたとおり長沢くんは食べても太らない体質なんだろうなー。
−−長沢くんのブログは自分のなかでどんどん評価が上がってる。褒め上手だよね、すごく。あと、短文での織田奈那報もおもしろい。織田さんとかベリさんは天然なので、他の人を通したほうが面白かったりする。
−−曲を「聞いてみようとしてるところです!」っていうのも斬新で面白い。書いてる間に聞けるよね、みたいな。

土生さんのニックネーム「ほづみん」はありだな。名前をひっくり返して「みん」って柔らかい音にうまく収まってるし、繰り返し見てるうちに「ず」じゃなく「づ」っていうのも覚えられそう。

齋藤さんのブログあいかわらず面白いけど短くて寂しい。空気読む子だからなー。他の子が長くて問題になってると、自分も短くしなきゃとか思っちゃうのかな。短くするのも文章の練習としてはいいんだけど、せっかくの武器の文章力を封印しないでほしいなあ。

渡邉さんの写真、なんかだまし絵みたいだ。鏡写しのような気もするし、でも服の前を開いてるかどうかとか違いはあるから別人の気もするし。
−−って書きながら下を見たら小林さんのところで答えが出てたか。この二人のコンビ暑苦しくなくて好きだな。

小林さんについて埼玉方面ひとりだからって書いたけど、茨城から通いのひとの最寄り駅しだいでは途中までは一緒になるのかな、と思う。もし小林さんと渡邉さんが電車で並んでたら目を奪うだろうなー。
−−あ、ここに書いてもしょうがないんだけど、小林さんのギターのメーカー、ブランドは、新調してなければ島村楽器のLumberだよ。前に必死に調べた。海外なので掲示版に書き込めないんだけど、某個スレのひとに教えてあげたいな。
−−小林さんの一つ前のブログで、チーかまをうまく開けられないと「もう食べなくなくなります」って書いてあるのが、「食べたくなくなります」のタイプミスなのか、文字通り二重否定で結局は食べるんですよって意味なのか悩んでる。小林さんのブログの巧みさだと、狙ってだろうなあ、やっぱり。

菅井さんすごいな、何がすごいって、すごいを漢字で「凄い」って書いても文章から浮いてないのが凄い。

今泉さんが、番組で笑いを取った料理下手をあえて磨く方向に舵を切ったの、立派だなー。キャンプ回とかで上達を披露したらおおっ!てなるし。まあ、笑いの武器をひとつ捨てるのは彼女が他にいくらでも武器を持ってるからこそできることかもしれないけど。要領良い子だからちょっと練習すればすぐ上手くなりそう。ズーミンさんはプロなんだけど、サイボーグらしさから逃れる意外性が定期的に出てくるから、けっこう気になってしまう。
−−上村さんもどこかでトランペットまた吹く瞬間が来ると思うし、そこでは上達を見てみたいな。彼女の場合は、他にもポンコツが十分にあるっていう意味で成長しても問題ないし。

なんか平手さんが落ち着きすぎ→中学生らしくを実践しつつあるので、今度は米さんの15才らしいところを見るとホッとする感じがある。いやしかし、15歳とはなあ。ホンマに大物やと思う。

2016.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


