欅坂メモ22 けやかけランキング回とか

小林さんのブログから、ホントに忙しいんだなーと感じる。学校通ってるメンバーは特に大変だろうなー。本人の、睡眠不足とかの表現でもそれは感じるけど、いつもならクイズを答え合わせしたあとは、「当たったひとははなまるですね~」というなんか気の抜けた褒め言葉があるんだけど、ただ「すごいですね」になってる。
−−そんなお疲れでも、ヤンマガに掲載の7人を並べるのにあいうえお順にして、自分を最後に置くあたり、よくできた子だな。好感度高い。

渡邉さんの、ファンレターにお返事できないの「悔しいです」ってすごいな。普通は「残念です」なんだけど渡邉さんは体力測定回でも悔しいを連発してたから、この方があってる気もする。前も一人ひとりお返事書きたいとは言ってた気がするし、悔しさが募っているらしい。

齋藤さんのブログ、あの天正遣欧使節みたいなイラスト、ダンス部の順番からすると土生さんなんだけど、あんなに変なの描くかなあ? なんか原田さんあたりが「何してるの? 葵もやるー!」っていう感じで描いたとかもありそう。下手さでいったら尾関さんなんかも怪しいけど…。
−−べリサさんとのコンビはザ・フールとかうまいけどいやだろうな。ふーりんとか無難か。

今日も原田さんも上村さんもいいなーって感じのブログでござった。


けやかけ冒頭の「欅だばかやろう」の「ばかやろう」をなくしたのは素直によかったと思う。盛り上げる目的は分かるけど、ちょっと欅には合わない。そのあとのメンバーのリアクションは合格点だし、尾関さんはしっかりあの席を任された期待通りの仕事をしてる。二回取りだけど書初めと2回ともだよね。さすが。あと、この時点では正月報告の回があると思ってなかったのも「おもちー」ってセリフでわかるかな。
−−ねるさんが、もうカメラ切り替わるだろうと思って一回引いたあと、長かったからもう一回アピールしたところとか、次の「反省会だな」って言われたあとで真夏さんが頭抱えるポーズしてるのほんと好き。

アンケート形式面白いけど、褒める項目もあっても良かったかなー。個人的にはデキるメンバー好きなんだけど、みんなほぼセリフなかった。まあバラエティじゃないところでその辺は出せるのかな。

葵ちゃんは「後日」とかつかうし、ちょくちょく喋れる感がある。

海が見えて千葉だと気づくエピソードは長沢くんの前にベリカさんにもあったな。

「笑い方が関西のおばさん」って言われた返事ですぐ関西弁に切り替える速さがやっぱり米さんの有能さやなと思う。ANNのときもうまくつこてたし、逆に言えば標準語もすごくうまく、癖なく喋れてるなと思う。
−−おしゃれな子は多そうだけど、米さんとは路線が違いそうな子が多いなー。小林さんも守屋さんも上村さんも志田さんも土生さんもみんな米さんとはタイプ違いそう。誰と買いに行けばいいものやら。長濱さんあたりがいいかもしれないな。

織田奈那さんのジェットコースターの私服なんかは、伊藤まりかさんが着こなすとすごくおしゃれなんだろうなという気がすごくする。
−−お下がりだってイジられても、自分でかわいいと思ったから着たと涙を拭いながら言い切る織田さんは綺麗。

石森さんや織田さん、上村さんとかエピソードトークは安定してたなー。

長沢くん太らないこだと思ってたけど、ちゃんと体重増えてたのね。まあ、ダンスもするから筋肉も必要だし、頬がこけたりするより今のほうがいいと思うけど、たぶん太る理由は寮の食事だけじゃなくて、マダムシンコ食べたりスムージー飲んだりの間食もあると思う。でも、前より今くらいのほうが好き。
−−長沢くんはすっかりsuicaキャラがついてしまったけど、名前からしたら乃木坂さんと仲の良いセブンイレブンのnanacoもぜひ使ってほしい。

めんどくさいメンバー、原田さんに集中すると思ったけど、2位の長沢くんと合わせても9票しかないのでバラバラなんだな。まあ何人か、ピンポイントでめんどくさそうな子もいる。あ、でももしかしてスタジオにいなかった佐藤さんの票が省かれてるのかも。けっこうめんどくさそうではあるし。
−−実況スレ見ると葵ちゃんがめんどくさいの意外って意見が多いなー。まあ確かにテレビとかではちゃんと空気読める子だし、尾関さんが初期に、緊張すると急に静かになる子だって言ってた。
−−でもいろんなエピソードを聞いたあとだと、「かまってちゃん」と紹介されてよく首を振れたものだと思ってしまう。

鈴本さんの「優柔不断になってきたのかもしれません」っていう回答の優柔不断感が面白い。
−−鈴本さん目を見開くビックリパターンだけじゃなくて両手で顔を覆って笑ってるのもいいなー。深川さんのリアクションだけ収めた映像ってあったけど、鈴本さんのそれが見たい。
−−今回は斎藤さんほかも顔おおってたな。あの左サイド後列の三人はリアクションすばらしい。
−−あ、齋藤さんの予告で使われてたエピソードカットされてるやん! 今回、よそで聞いた話が多い中で別のものっぽかったから楽しみにしてたのにな。

平手ちゃんは単に大人びてるってだけじゃなくてつまらないこと言わない勘の良さもあるからホントにちょっと特別な存在だなと思う。人としての完成度が高い。

Sっぽい子っていうのも、齋藤飛鳥さんみたいに一定の握手需要があるんだろうな。

2016.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索