スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ23ブログの感想とか

Sっぽいメンバーも、一位二位で13票だからほかに票がバラけてるな。まあ齋藤さんはいじりさんだから3票あってもおかしくない。他の子はイメージないけど鈴本さん今泉さん志田さんあたりにちょっとはいったのかな?
−−でも齋藤さんは自分のおもしろイラストなんかも貼っていける子だし、いろんな場面で繊細さを見せるし、理想的ないじり屋さんなんだよなー。

昨日は小林さんがヤンマガに掲載されたメンバーを並べる順番から謙虚さが分かったわけだけど、今日は長沢くんが
>小林 佐藤 鈴本 長沢 守谷 米谷 土生
と並べたことで、ホントに天然さんだということが裏付けられた。
−−ちなみになぜこの順序になっているかというと、土生さんもまた謙虚だから自分を最後に並べて書いたんだけど、あろうことか長沢くん、これをそうとは気づかずにコピペしたんである! これは番組で裁判しないと!
−−でも「永久保存です」って言い回しとか、天然なのか狙ってるかわからないくらいの独特さがいいなーと思う。天然を開き直ったり売りにするわけではないけど、慌てもしない、理想的な天然とのつきあい方という気がする。

小池さんの「くくる」って別に方言じゃなくて、紐で束ねるようなときは関東でも使う。本をくくるとかね。物騒だけど、首をくくるっていうのもある。ただ、たぶん女子のあいだで髪の毛を「結ぶ」「ゆわう」「くくる」から選ぶときの頻度はだいぶ違う。でも、小池さんの言葉を方言と認識した相手の関東メンバーはアホで、関東の人でも「くくる」と言われて意味は十分連想できるはず。

リカちろりんってあだ名、ちんちろりんみたいだけどええのんかな、賭博みたいなイメージがある。

上村さんの昨日の活躍は2つとも、暴露された子の好感度がかえってあがってる感じだし良かった。菅井さんは物持ちがいいのは長所だし、長沢くんもいまは自分で買ってるっていうのと組み合わさって微笑ましい感じがする。
−−上村さん、薄い眉毛も描いて不自然じゃないみたいだし、それならいまくらいの軽さが良さそうだなー。似合ってると思う。

菅井さんのブログは、単にキャラクターの名前とか色を並べただけで、何についての柄かとかを言わずに伝えるっていう日本語の曖昧性を最大限に発揮した名文だったと思う。しもじものものがその巧みさを味わわんと下世話なことばかり騒ぐから、この世の名文がひとつ姿を消してしまったねん。

土生ちゃんの絵の衝撃は、彼女がアニメ好きだからというより(そもそも土生ちゃんがアニオタになったのはかなり遅いから、小学校のときに空き時間に描いたりはしてなさそう)、美容関係に進もうと思っていたところにある、個人的には。小物とかもセンス良いのになー。



乃木坂さんの14thかそれ以降の選抜、アンダーが伸びているので、アンダーセンターを福神扱いにしたらどうかと思う。なぜかというと、まあ深川さんが卒業ということで最後にアンダーツアーで全国回ったら本人もファンも楽しいんじゃないかということなんだけど。

乃木坂のれなちさん、文系のセンター受験だけどどのへんまでいけるかな。アイドルで進学校だからAOで入れるところもいろいろあるけど、一般受験だってエピソードは、スポーツ選手でも(プロ野球とか箱根駅伝でも見るとおり)評価されるから、頑張ってほしいなー。

2016.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。