スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ30 けやかけ正月回

けやかけメモ。また丁寧に見たら補足するかもしれない。

澤部さん冒頭の優しくなった。売れっ子な頭いい芸人さんだし、たんにAKBと坂道の傾向の違いを分かってなかっただけだと思う。最初に「馬鹿野郎」使ったときはその辺に詳しいツッチー「暴力的ー」ってツッコんでたし。これからも今の司会二人を楽しみにしたい。

今回の座席、仲いいメンバーを前より寄せてるかな。特に半分右側は土生ちゃん以外全部二人ずつの組み合わせだ。土生ちゃんはランウェイ決まったから前列かな。
−−反対側でゆいちゃんずが顔を見合わせてるのは僕得。

みんなリアクション大きくなった。頭いい子たちだから経験でどんどん伸びるし心配いらないよね。全体写しだけじゃなくてアップのときの後ろの子とかもちゃんと動けてる。

トークも上村さん土生さんはじめ上達してる。これだけ喋れるひとが出くれば、渡辺さんや鈴本さんが喋れなくてももう大丈夫。
−−平手ちゃんのやり切るのも原田さんがハキハキ話すのも、年少組やりよるなと思う。

尾関ちゃん実家大分なのかー。うちもそうなので親近感湧くというか!お見立て会の岩井さんが新潟ネタ喋った気分も理解できた。

鈴本さんがあんまり喋らないの、お姉さんが会話をリードする側だったんだな。海外に来て分かったけど、相手が主導して理解してくれると、あんまり自分側で整えなくてもいいかってなったりする。
−−でも妹キャラだとわかったうえでデコだしの幼く見える写真とか見ると、確かに妹っぽさある。普段しっかり者気取ってるけど。

さとしさんの「ぜひ皆さんも製図をしてみてください」っていうの言われても困るけどさとしさんらしさではある。時間を聞かれても時間を答えないのもさとしさんらしさではある。澤部さんがついにスタッフさんに尋ねちゃったくらいだもんな。

原田さんのほっこりエピソードの打率もかなり高い。深川さん以来の親に育て方を教わりたい系アイドルだなー。

志田さんのシュールさは基本的に好きなんだけど、シュールでいきますって宣言してシュールで受け取るのって倍くらい難しいなーとは思う。緩急の意味で普通の反応とか混ぜられたらいいんだけど。

その点、守屋さんの大きなまき割れませんでしたネタは、普段真面目なところがあるからギャップですごく面白かった。ブログ読んでるとおちゃめなところがあるの分かるけど、番組のみの視聴者には意外な一面見せられたんじゃないかなー。

守屋さんがお嬢様なのは美顔器のお値段で想像ついてたし、テニスを大学前からやるのもいい家が多いという。でもそれを理由にひとを見定めたりしないカラっとした性格だから素敵だよね。

で菅井さんだけど、お嬢様なのはもう当たり前で、僕も中の上〜上の下くらいの裕福な知り合いは見てきたほうだけど、そのランクとは全然生き様が違っている。少なくとも上の中という感じ。
−−だからこそ繰り返すけど、そんなお嬢様が体一つで勝負する世界に飛び込んだのがすごくカッコいいし、彼女がお嬢様じゃないと言い続ける以上、それ以外の才能や努力で評価してこそファンなんじゃないの、と思ってる。で、その「それ以外の」部分で僕は心から尊敬してる。例えばトムはお高い猫だろうと思うけど、その値段を遥かに超える愛情を注がれてるのが分かる。
−−ところで「今年いつもの別荘ではなく群馬に行った」と「いつも行く別荘は軽井沢にある」が真でも、別荘が群馬にあるということにはならない。長野かも知れない。
−−トムの写真でよく耳を澄ますと、「あートム!」と言ってる人がいてほっこりする。トム大好き。

小林さん貧乏キャラみたいになってるけど、部屋やお風呂で大声で歌ってるから東京への通勤圏に一軒家持ってるし、セール品好きとはいえファッション好きだしサックスも吹いてるから、中流だと思う。

まあ二人は飛び抜けてるけど、いい家の子は多い。実家の家具が立派な長沢くん、お取り寄せの食べ物がいつも洒落てる原田さん、家族のプレゼントが豪勢な尾関さん、ピアノとスキー(スノボ)の上村さん・渡辺さん、バレエと書道を嗜んでた佐藤さん、通勤圏に二階建て一軒家の齋藤さんと今泉さんなどまあみんな中流以上ではある。(確証がないだけで、普段の振る舞いからして地方から来てる皆さんもそれぞれしっかりした家だと思う。)小林さんのお寿司を見たときにひとりも共感の様子がないし、お正月にはちゃんとしたもの食べてるよねみんな。守屋さんの家写真まではまだみんな余裕あったくらいだし。
−−金持ち出身かどうかは心底どうでもいいけど、そういう家の親が子供を預けられるグループとして坂道さんを選んでるのはホントに嬉しい。大学に行くための休業を許したりと配慮をしっかり重ねた乃木坂さんの4年間の結果が保証になってる。この好サイクルは続いて欲しい。

2016.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


