

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ31 ANNRとか

毎月恒例のグリーティングメッセージには、毎月恒例の誤字が混じって、ポンコツ率業の上村さんは「手作り」が「手伝り」になってる。

織田さん料理出来るだけじゃなくてお菓子作り得意なんだ。ファン獲得にはいい武器だなー。乃木坂の若月さんみたいなギャップ萌えがある。

齋藤さんの、点々に矢印で「豆」って書いてあるの、基本的に金魚のふーちゃんで面積埋めちゃってるから、その中でちょっと面白さが出せてる。

ANNR:
冒頭はけっこう苦戦してるなー。癒し系のアーティストでなければもっとテンション高いほうがいいな。みいちゃんも声が重たくなってるし沈黙しちゃうし。コーナー入ってからよくなったけど。
−−一周回って聞くと、それでもここの三人成立してるほうだな。素人あがりとしてはすごく頑張ってるんだと思う。芸人もミュージシャンもステージでさんざん喋ってからのラジオだもんね。

マグロとイクラしか食べない年上の二人から、味覚大人だねとか言われてる小池さんの構図がおもしろい。

小池さんのビッグニュース跳ねそうだったけど、メンバーの呼吸が合わなくて次の話題いっちゃったな。
−−小池さんも守屋さんも取り乱した時のほうがおもしろいし声も可愛くなるタイプだけど、二人ともけっこうプライドが高いから邪魔しちゃうところもあるのかな。

尾関さんはやっぱりスタッフ側に選ばれただけあって合いの手挟むのうまい。滑舌と抑揚がやや足りないのが、賢くなさそう・眠そうに聞こえちゃって損してる部分ある。
−−尾関さんは自分の噛んだ回数について噛んでないんだって言ってるけど、最終決戦に残ったひとだけでのカウントだよね。

上村さんはともかく守屋さんが犬苦手っていうのは、これも気が強そうだからいいギャップだなー。


あ、途中参加メンバーはブログでの意欲を見て決めたんだ、どうりでブログいいなって思う子がわりと多いわけだ。
読み返してみると、上村・菅井・石森・長沢くんの四人は丁寧に振り返ってて、小林さんは告知でニッポン放送のアドレスを貼ってるな。土生さんはすごく書いてるわけではないんだけど、声質との合わせ技かなー。でも納得する。すでに投票で選ばれてるけど小池さんもこっちでも選ばれてただろうな。
−−でも次回はぜひ米さん、齋藤さん、原田さん、ねるさんを呼んでほしい。

石森さんの志田さんの匂いについてのエピソードは、志田さんがセクシーな匂いだという情報と同時に、石森さんが一番いい匂いとしてセクシーな匂いを選んだことも示してる。
−−石森さんは今泉さんと別路線だけどやっぱりセミプロからくる頼れる感がある。

小林さんは相槌は打てるけど、まだラジオの長い間をカットされない(から悩んで正解の精度を高めるよりは喋りながら考えを深めたほうがいい)性質にハマってないかなーと思う。慣れてくるといいな。出席の「はい、元気です!」は狙いも結果も良かった。

土生さんの長身をコンプレックスから武器に変えていこうって姿勢はけやかけでもブログでも見られてて、進撃いじりとか巨人への道とか、よく笑いを引き受けると思う。

菅井さんってちょくちょく面白い擬音使うなと思う。文章では出ないんだけど、喋りだと長嶋監督みたいなもの持ってる感じ。

上村さんはブログで反省してるけど延長戦のところ好きだな。声と客観性とアイドルらしさのバランスが取れてる。あとは石森さん尾関さん長沢くん土生さんあたり、いま欅坂さんのラジオに絶対必要な事故らない安心感に貢献できる感じがする。小池さん守屋さんなんかは跳ねる可能性はもってて、安心感のあとでは飛び道具に使えそう。

荘口さんと外から見守った系列社員の新内さんほんとうにお疲れさまでした。

2016.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


