

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ33 Hustle Pressとブログ

hustle pressの菅井さんを見ると、やっぱり世間とは隔絶された方だなーと思う。こざかしさというか計算というか、自己プロデュース的に「こう見せたい」というあざとさがほとんどなくて、「わたし百均も使ってます」というところくらい。たとえばアニメ好きを名乗るからにはミーハーな作品を選ばないで通ぶろうとか、メンバーと同じ趣味だとキャラかぶりしちゃうなとか、そういう雑念から超越してる。
−−逆に言うと、菅井さんにとって、わたしは漫画だって読むし、みんながハマる作品がわたしも大好きなんだよ、というのがいま一番言いたいことなんだろうなー。多くのふつうの人と「共感」したいんだと思う。大学生くらいで漫画とかの許可も出たんだろうけど、世間を思うまま楽しんでほしいな。


ブログ:
齋藤さんのブログ見てグリーティングメッセージ見返すと、原田さんのカードの左上に丸が描いてあった。前に、原田さんなら齋藤さんにも絡んできてイラスト書いたりしそうだなって書いたけど、これ見るとやっぱりフットワーク軽そうだなー。まあ齋藤さんもフットワーク軽いからどっちがどっちもありそうだけど。
−−平手さんのブログ見て知ったけど平手さんの「グリンティー」カードにねるさんと同じパンダあったんだなー。みんな間違い探しじゃないけどおもしろい工夫をこらしてるんだなー。
−−尾関さんに抱きつく齋藤さん見てると、やっぱり高山さんがプリティモードを発症したときのような可愛さがある。尾関さんとのペアは首脳会談みたいで好き。

欅坂さんとか乃木坂さんはブログで知らない言葉を使ってくれるので、そのたび少し賢くなれてありがたいんだけど、ヘアマスクなんてものがあるのもはじめて知った。前にリップスクラブというのを知っていらいの発見だった。

上村さんとか小林さんとか平常運転って感じで、この辺のひとが常に厚みを作ってくれるから他の子のブログを面白がったりできるんだなー、と感謝の念がふと湧く。

小池ちゃんはANNRを聴いた人にはルンバってあそこで話題に出たからね、って分かるし、そうでない人でも取り残された気にならずについていける話の展開になっててさすが欅坂いちの小咄作家だなーと思う。番組でルンバは高いからってツッコミ入ってたけど、たしかに高いけど犬のほうが高いよね。ルンバが好きとかそういうガジェット好きって男性からのウケもよさそう。

上村さんがツインテをしない一方で、長身でもやりきる土生さんいいなーと思う。実際似合うように整えられる腕があるからこれとか鏡音リンちゃんのコスプレもできるし、ファンもいいなーってなると思う。土生さんの可愛らしさというと、トークで「あー」とか「おー」とか控えめに入れる相槌の声もすごく無邪気な感じで好き。

葵ちゃんは相変わらず食べ物好きだけど、黒糖とか玄米とか体に良さそうなものを選んでて、しっかりした感じと子供らしさをうまく両立してるなって思う。その辺が、志田さんや尾関さんがいう、中学生だけど意外としっかりしてるところだなー。
−−署名がアルファベットのAOIからひらがなでの「はらだあおい」に変わってた。みんなそれぞれ考えるところがあるんだろうなー。原田が被るから遠慮してたとかあったのかな。

鈴本さんのツインテール写真、ツインテールのおかげかわからないけど(帽子が似合うのかもしれない)かわいいなー。妹っぽいほうが全般に似合うんじゃないかな。

長沢くんのコピックコレクションいいなー。小池さんとか石森さんみたいなイラストが得意な寮組で集まってときどき一緒にイラスト描いてくれないかな。なんならその三人が楽しそうに描いてるだけの定点カメラとかずっと見てたい。
−−まろんちゃんの片側だけ足がはみ出しちゃってる寝相が最高にキュート。

真夏さんが「真夏さん」になったの、古くは2期生の矢田ちゃんが一般人のときに呼んでたからなんだけど、なんか石森さんの写真を見ながら、その一般人が「真夏さん」に憧れてる感じが出てて懐かしくなった。2期生なら真夏さんって呼んでるけどそれはちょっとニュアンス違うから。

新内さん、選抜発表のもやもやを抱えながらも欅ちゃんのお姉さんをちゃんと務めてて健気だなー。深川さんが抜けたあとに最年長のうまみがあるなら、1期生に遠慮せずに名乗ってほしいと、深川さんファンとして思う。

2016.02.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


