欅坂メモ35 ブログ

ねるさんの写真は伊藤まりっかさんリスペクトだなー。まりっかさんみたいに我が道を行くのって、良くも悪くも変わってるようにしか生きられないから仕方なくっていう面があって、ねるさんは器用だからかえってなかなか難しいけど、憧れはあるんだろうな。

長沢くんのカラオケリストはなんか自分の好きな曲が多くて親近感が湧く。ヒトカラってテーマ決めて曲入れていったりするんだけど(洋楽だったりアニソンだったり、人前でうまく歌うための練習だったり)、乃木坂さんを軸にするとこんな感じのリストになること多いし、本人映像があるやつは歌わなくて見てても楽しいなって気分になる。秋元さん系列はホントにMVがいいんだよなー。まあ水着MVとかは歌いにくくて選べないけど。

まだツイッターに感想を書いてたころに、齋藤さんと守屋さんのブログの可愛らしさがギャップでいいみたいなことを書いたんだけど、今でもそれは続いてる。多分それは、勝ち気な側面とどちらが素でどちらが猫をかぶってるとかそういうことではなくて、どちらも本人らしさなんだろうなーと思う。
−−平手さんがクソガキになるのも、原田さんが意外と自分を客観視するのも、小池さんがツッコミを入れるのも、織田さんがおおらかでかつ真面目なのも、尾関さんがさっぱりしてるのに実は寂しがりなのも、長濱さんがまりっかするのも、今泉さんがヘッドホンつけちゃうのも、上村さんが負けず嫌いなのも、みんなひとがひとらしくあるための幅みたいなものなんだろうなーと思う。

ベリカさんと平手さんって年齢と落ち着きが反比例してギャップみたいに言われるけど、ベリカさんのユーモアと平手さんの好きな一発ギャグだけを見るとあんがい歳相応なところもあって面白い。

小池さんの文章だけはホントに言葉として美しくて、プロの小説やエッセイを読んでるときしか期待していないような鮮やかさに出会うと胸がギュッと締め付けられる。
どんな空が好きかと聞かれると、いまは小池さんの目を通りぬけ、言葉として表されたこの空が何より好き。

あれ、いまさらだけど小林さんのギターって二種類ある? お見立て会の赤いギターのイメージが強いけど、ALL LIVE NIPPONとか最初の自己紹介動画だと赤いギターに見えない。照明のせいでもなさそうだけど、謎だな。
−−小林さんの今日の髪型、ちょっとモードっぽいよね。サブカル系女子には受けが良さそうな気がする。おしゃれにポップにギターの弾き語りをするにはこれもありだけど、個人的なイメージだと普段の髪型のほうが歌に魂こもってる感じがしそう。歌ってるときの表情好きなんだ。

今日は寝かせ玄米というのが存在することを知った。原田さんは賢いなあ。

菅井さんはエヴァが分からなかったとか素直なのはいいんだけど、前に映画のレポートを出したりしてたから文系っぽいし、ときどきアニメでいいので作品を分析して、「大学で学んでますからね」(ニッコリ)みたいなところがあるとかっこいいなーと思う。

上村さんが背を盛りたいっていう気持ちとかは分かったうえで、そういえば元乃木坂の伊藤寧々さんが、握手会でわざとヒールのない靴を履いて上目遣いを楽しんでもらうって言ってたのを思い出した。Sサイズモデルを目指したりと、土生さんと逆方向でコンプレックスを武器にしてたなー。

2016.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索