欅坂メモ36 Hustle Press番外編

Hustle Pressの各メンバーについての一行アンケート、ありがたいな。意外な発見とかの部分はメモしておこうと思う。印象通り、ということも多いけど、それはいろんな機会にすでに発信してくれてるから。
−−今泉さんが急に騒ぐっていうのは前も見たけど、生田さんと同じでプロ系の子あるあるなんだろうなー。全然タイプが違うように見えて、番組での振る舞いとかも生田さんとの共通点があるみたいだ。
−−上村さんの飽きっぽさ気になる。まあ、飽きっぽいといって意外なわけではないんだけど、どの辺からそれを見て取ったのかなー。でもたしかにさとしさんのアンケートについて上村さんが自分はテキトーと書いてたし、その辺かもしれない。
−−尾関さんって弱音を吐くキャラかー。どのレベルかによるけど、テレビやラジオでも最初にまず「えー、ムリー」とか言ってるイメージはある(けど何でも最後にやり切るからあんまり心配はしてない)。
−−小池さんの進化っていうのはメイクとかのことなんだろうな。たしかにリアクション回のあと書き初め回は垢抜けた感じした。あとダンスは上達しててもおかしくない。歌声が貴重なアニメ声っていうのはイメージ通りだけど、声がかわいい子は多いなかでアニメ声ってなると他にいないのかな?土生さんなんかもそれっぽい。原田さんとかねるさん、あと菅井さん自身はアイドル声かな。
−−あともうレコーディングしたってことかと思ったけど、新曲ではなくて、マネキンがおそらく口パクだからその録音してるはずだね。
−−小林さんは低音の魅力なんだな、本人も高音は苦手って言ってたとおり。それはそれで武器だと思う。ファルセットは使えてた。
−−菅井さん、最初のアンケートでは積極性を売りにしてたのにいまは弱点なんだ。でも集団に入ったなかで自分を客観視できてるのはすごいこと。
−−鈴本さんは優しいんだと思うけど、番組見て最初に優しそうって見える感じじゃないので一緒にいるメンバーの証言は大きいなと思う。乃木坂の白石さんなんかも実はすごく優しいんだよね。そういう子はギャップで伸びる。
−−長沢くんについての「バイオリンを弾くときも頭を使う」という表現、インタビュー全体でも一番好き。体に覚え込ませるより、この弦からこの弦に跳ぶにはどういう運指が効率的かとか考えてそうだし、漠然とした音の強弱ではなくて音量50、80、30みたいな感じで記録してそう。
−−土生さんの要領の良さって目立たないけど見てるとよく分かる。ラジオもブログも積極的ではないけどやれば優等生にこなすし、菅井さんとも、毛色の違うダンス部とも案外仲良くやってる。
−−原田さんが現実的っていうのもそのとおりだろうと思う。僕は一貫して原田さん実はデキる子説なので、だんだんしっかり者評が増えてくると少し嬉しい。ツイッター見返すと11/3に「利発だと思ったのは原田葵さんだな。この子はあだ名の由来を15歳なのにグダらず説明できてるし、伸びると思う」って書いてた(自慢)
−−守屋さんについてのゴージャス、ビューティっていうのすごく横文字感あって面白い。意外と着物も似合いそうだけどね。でも今のところは出してるオーラが舶来っぽい。
−−ねるさんの結構騒ぐってどんな感じなんだろうな。周りに合わせてのものじゃないなら自分をだんだん出せてきてていいなと思う。

2016.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索