

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ38 ブログ

いつも行ってるCD屋さんに欅坂さん来てたみたいだ。でも公式ツイッターを追うにしても予告じゃなくて後からのレポだけだから見にいけなかっただろうし、それなら遠くにいて最初から諦められていてよかったな。
−−あーでもチラシくらいは日本にいたらお店でゲットできたなー。そう思うとちょっと残念だ。
−−乃木坂さんのPVもそうなんだけど海外から46さん(だけに限らないけど)の公式動画って見られないから、デビュー予告動画も見られなくて悲しみフル。

守屋さんの「稼働」ってまあ普通そういう使い方はしないので「活動」のミスかもしれないけどちょっとおもしろい。普通使わないシリーズだと、菅井さんがハッスルプレスを「観覧」は無料って書いてたのもまあ「閲覧」だよね。

小池さんの文章相変わらずうまいなー。真面目な内容のときちゃんと恥ずかしくない文章を書けるのって、アイドルに必須ではないけど大きな武器だと思う。それでいてそっけない感じはなく、ユーモアも挟める。乃木坂の鈴木さんはきっちりした文章を目指してる感じだけど、小池さんの文章から学ぶところあるんじゃないかと思う。
−−小林さんも原田さんもしっかりしてるし、やっぱりこのグループお姉さんメンバーではないところに文章上手い子がたくさんいる気がする。

志田さんは言葉を整えるのに不器用だから、これだけ文章力のあるメンバーが多いなかで悩みもあるんだろうな。同じことを言い表すにもいろんな言い方があって、それ次第で相手の理解や感情まで変わってしまうって、友達や家族と一緒にいると気づきづらいことだ。

今泉さんの「メンバーの子」っていう表現、尾関さんもよく使うけど、マイナスのことを言う時はそれでいいんだけど、そうでなければ名前をあげてくれたほうがイメージしやすくなって嬉しいなーと思う。

長沢くんはメンバーあいうえお順を今回はきっちり押さえてきてる。あれだけの天然さんがあれだけいろいろスキルを身に着けているのは、そこを補う能力が高いんだろうなー。地震のときに対策を調べてたのも彼女らしいし。

菅井さんは二度にわたっておにぎり🍙推しをしている。おにぎり🍙と言えばねるさんが土生さんの顔が小さいのをたとえて言った言葉である。ということは菅井さんはおにぎり🍙好きをアピールすることで、土生ちゃんを食べてしまいたいくらい好きだとアピールしているのである(三段論法)


乃木坂:
川後さんはホントに深川さんの誇るべきトップオタだなー。ファンとしてのいろんな気持ちを、代わりに、こんなにうまく表現してくれたら感謝するしかない。深川さんの上り坂を推し変せずに見てこられたの、ホントに幸せだったなー。川後さん心からありがとう。

2016.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


