欅坂メモ40 けやかけ 深川さんブログほか

けやかけ:
大食漢が織田奈那さんと米さんだと聞いて、先日米さんがブログで「長沢くんがいらないと言った「スパサラ」を織田さんが分けてくれなかった」という話をしていたのが理解できた。普通は誰かが残したものは分け合ったりするのに、織田さんひとりで食べちゃったんだな。
−−でも織田奈那さんの、特に内容が面白いわけではないのに喋るだけで面白い感じは武器。さすがにこれだけの期間それを発揮できてるから本物だ。高山さんに近いかもしれない。

尾関さんがしっかりキャラもネタも練ってくるのに織田さんほどウケないのはちょっとかわいそうだけど、でもバラエティは両方のひとが必要だからめげずに作っていってほしいな。お金キャラで攻めつつ、かわいげのある範囲にとどめようっていう狙いはしっかりしてる。個人的にはこっちの笑いを作る人のほうが共感できて好き。

上村さんが鋭い指摘ガンガンするのは、乃木坂の伊藤かりんさんと同じでテレビとアイドルがものすごく好きだからだろうなと思う。喋りもよどみなくいけてるし、どんどんその位置を占めていってほしいな。

立ち上がって良いのかって質問は菅井さんだからできるなー。これに限らず欅には品がなく思われそうなことでも、本人が品のルールだというような菅井さんなら口に出しても好感度下がらないから、これからも好奇心のままに動いてほしいな。

ひな壇で突っ込みを入れるのに立ち上がるだけでなくジャンプまでするひとを初めて見た。そのあとぴょんぴょん跳ねてるのも含めて原田さんかわいすぎる。ほかの場所ではドラムロールみたいに腿を両手で叩いてるし。

守屋さん人一倍楽しそうなのはやっぱりお笑いのなかでもリアクションジャンルは体育会系だからノリが合うんだろうなー。どう役立つかとか計算してないんだけど、彼女の場合はそれが正解で活き活きしてる。

スイッチャーさんのは知ってる子はもともと知ってるだろうな。特にテレビっ子だったら裏にカメラ映像がたくさん並んでる部屋があるのは知ってるだろうと思う。べリサさんはいつもリアクションが薄いので、(もちろん知ってるわ!)って顔をしてるけどじっさいはどうなのか分からない。小林さんとか上村さんは知ってるかも。

ギャラのところもどれくらいの子が「いやこれネタでしょ!」って思ってるのかわからないなー。みんなリアクション大きくて純真だなーと思ったけど、たぶんわかったうえで大きいリアクションが正解と気づいて乗っかってる子もいて、それも正解だと思う(米さんとかさとしさんはこっちかも)。平手さんなんかは意識しなくてもリアクションも抜群で、ホントに万能。

齋藤さんが久しぶりに喋ってて嬉しい。それにしても例を上げるのに尾関さんの名前がとっさに出てくるの、仕事面でのパートナーは尾関さんだって感じが出てて面白い。尾関さんがラジオで鼻声で喋ったのも齋藤さんのアドバイスあってのことだし。

基本的に土田さんが面白いこと言って澤部さんが賑やかしという組合せだけど、プチどっきりの時にツッコませるためにわざと台本を先までめくったところはさすが澤部さん腕利きだと思った。


乃木坂:
深川さんのブログ、感情を強くゆさぶるようなものじゃないけど、それが深川さんらしさだからこれでいいのだと思う。ファンだからまずは素直に文章を心で感じたけど、それにしても書き出しうまい。あえて「選んでいただきました」みたいなのを避けて雑談風に、誰も意識してなかった曲数の話からはじめて(ここにはもちろんアンダー楽曲も入ってる)、そしてなめらかに主題に入ってる。センターって敢えて書かないのも、作るのに参加した他のメンバーやスタッフ、そしてアンダーメンバーも、みんな協力して最高のものを作るのに変わりはないっていう気持ちの表れ。ファンだから盲目かもしれないけど、静かに語りかけてくるトーンまで伝わる、最高の決意表明だった。

乃木中:
いろいろ面白かったけど(それこそ普段けやかけについて書いてるくらいの気合を出したら、やっぱり乃木坂姉さんの番組のほうが拾うポイントは多いなって思うけど)
、何より琴子さんがよく喋れててよかった。視聴者を心配させずにエピソードトークできてた。

2016.02.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索