

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ43 ブログとhustle press

Hustle Press:
べリサさんは内面は普通の子って感じで、もともと買い物と寝るのが好きなタイプだし、ずっとテレビを見てるのもわかる気がする。受け手でいるのが好きで、自分が作る側に回りたいという欲(あるいは自惚れ)を感じてなさそう。
それは癖がないっていうことで、たとえばサブカル好き(これはいい)でブログにこじらせた写真しか載せない、みたいなマイナス要素がないのは、べリサさんのルックス推しファンにとってありがたいだろうなと思う。
いま欅坂さんを推す理由のひとつは、齋藤さんが言ってるみたいに将来のスターをいち早く見つけることで、その意味でべリサさんはすごく注目だと思う。
個人的には、乃木坂さんがクリエーター受けする理由の、この子を自分が撮ったら化学反応が起きそうっていう業みたいなのが見たいなーと。たとえば佐々木希さんはとてつもなくキレイだけど、その主演ドラマを撮りたいかといわれると、うーん・・・みたいな。まあでも佐々木さんには佐々木さんを好きなたくさんのファンがいるので、それで良い気もする。

ブログ:
将来性で推しを考えるのは野球ファンも同じで、ドラフト下位から一流になる過程が見たいんだけど、ちょっと平手さんだけは例外で、欅坂っていう最有力球団の一位に指名されてなお、まだ過小評価という感じがある。センター候補を推すのってミーハーだけど、それでも10年後に振り返ったらよく原石の段階で推してたなって言われそうなくらいの逸材。

小林さん、靴を買いに行ってコートとバッグを買ったってことは、コートを衝動買いできるくらいにはお金あるんだなあ。ホッとする。葵ちゃんとの写真は歳相応っぽい。

菅井さん料理できないと思ってたけど馬の食事は作れるのかー。ということはコックさん(菅井母)→菅井さん→馬とトムという上下関係らしい。

鈴本さん少しずつだけど文章に表情が出てきたかなーと思う。お姉さんと喋ってるときみたいにいずれ自然に書けるときが来るといいなー。

ねるさんの砂がついた手の写真、まりっかさんを思わせつつ、うまくねるさん自身のアイドルらしさでアレンジが効いてる気がする。ねるさんはいろいろ他に魅力があるけど、でも本質的には星野みなみさんみたいな意味でザ・アイドルが魅力だと思う。
−−三人での写真「みんな同い年なんですよ、見えない」というけど、実際そんなに別年齢に見えそうかな。ねるさんの表現からは自分が一番年上に見えるという自負が感じられる気もする。小池さんが一番下扱いなのは疑う余地ないけど。
−−今泉さんの青春写真、きっと芸能界に憧れてオーディション生活だったみたいだし、なんかプロ感あるから、こういう普通の高校生活楽しみたかったんですみたいな感じを出されるとホロッとしてしまう。
−−この三人の組み合わせはかなり珍しいと思う。まあ、ねるさんと小池さんはけっこうお互いをべた褒めしてるし、ねるさんと今泉さんは齋藤さん間にはさんで喋ることありそうだけど、今泉さん・小池さんの組み合わせはレア感ある。三人とも他人とのコミュニケーションで自分を作っちゃうタイプだから打ち解けるまでかかりそうだけど、えてしてそういうのが気づいたら仲良しになるんだよね。
−−小池さんってわりとなんの話をしてたんやったか忘れてしまうことが多いみたいで、たぶん内容よりは面白かったとかそういう感情のほうを覚えてる方やと思うし、そのための努力を喋りでしてる気がする。

ベリカさんの文章は、練習でたどり着いた感じがあって実はけっこう好き。スポーツ選手が変なクセ付いてるとなかなか綺麗なフォームにならないみたいな意味で、ベリカさんは全然クセがない。文章の場合はそのクセも魅力なんだけど、ここまでクセがなければそれはやっぱり個性的で魅力的。

守屋さんのシュークリームの食べ方の話は、たしか上品な人がクリームで汚さないためにフタ開いて食べるってことだったと思う。ぼくは下品なので横から、最初にクリームが多めに出てくるのに備えながら食べるけど、分解派が多いとは、みんなお上品だなー。

上村さんの、会話を伝えるのに毎回名前をつけると鬱陶しいから一文字に略しますとしながら、会話が一往復だからあんまりメリットない感がちょっと面白い。

長沢くんが真夏さんの握手を目指すって、またすごいところを狙っていてすでに面白いなー。たぶん真夏さんっぽくはないけど楽しい握手になりそう。
まあでも本質的には真夏さんの精神は、握手をする相手のことを好きだと思うっていうそれだけのことなので、長沢くんと根本は同じかもしれないな。欅坂の仕事とクラウンマジェスタの営業くらいには似てる。
−−米さんから長沢くんが色鉛筆を借りるってシチュエーションがおもしろい。逆ならわかるけど、あるいは小池さんから借りたとかならわかるけど、コピックコレクションがあるのに色鉛筆がないとはユニーク。

土生さん、ほかの人がメンバーを「あだな(名前)」形式で書いてるのに「名前(あだな)」で書いてるの、こっそりパンクだなーと思う。土生さんらしさって、目立たないところでちょっと違いがあって気づくひとにだけおもしろさが伝わるぞ、っていう感じに表れてる気がする。もっと気づかれるといいんだけど。

原田さんのピーナッツコラが雑コラでおもしろいんだけど、なんか最近自分は原田さんのすることなら何でも褒めすぎていないかと自問自答してしまう。そういう魔力があるよね。
−−ちなみに原田さんと今泉さんの見分け方は、ゆで卵があったら半熟を食べるのが原田さんで、固ゆでを選ぶのが今泉さん。これで全握がペアでも簡単に区別がつきますね。

米さんのけやき坂疾走は、遠ざかるところの映像だけ予告にあったから、たぶん母親のところまで走ったところで終わるはずが通り過ぎて行ってしまったことでの「撮れるかいな!」だったんだろうなー。思ったより長かったらしいけども米さんは持久走一位やから大丈夫やで! ところで坂疾走って星野・齋藤ヒット祈願をリスペクトしたのかな?
−−菅井さんと米さんで菅井さんのほうがしっかりものだなんてにわかには信じがたい(失礼)まあ米さんはときどき忘れそうになるけどまだ15歳だもんなー。

2016.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


