欅坂メモ44 ブログ

小池さんの写真、めっちゃ笑顔でいいなー。わりと落ち着いた制服なのが、波打ち際っていう軽装が似合いそうな場とうまくミスマッチを演出していて、非現実感(敢えていえば学校のルールが厳しかった過去の時代に解放感に浸ってる女子高生感)が出てる。ノスタルジー。

食べ物の画像を見るとお腹が空くし、それが一般的だから「飯テロ」という言葉があるにも関わらず、なぜか欅さんには食べ物の画像を見て食べた気になれる羨ましい才能の人が多い。尾関さんも小池さんも齋藤さんも、まだ誰か言ってたような。

齋藤さんの言う、日本語が一番難しいっていうのはまあそんなに厳密に言えることじゃないんだけど、よく言われるのは喋るのはすごく簡単で、読むのは漢字を複数の「読み」まで覚えるのがかなり大変だ、という。

ゆいぽんさんに作曲とギターと一眼レフの使い方を教えたすぎて泣けてくる。ぽんさんにはぜひ芸術の方向で(といってあんまり技術ばかりプロになるんじゃなくて感性を素直に表現ツールにのせる感じで)大成してほしいなー。

最近、平手さんの「そろそろお別れです」がなくて寂しいなーと思っていたけど、調べたら「では、今日はこの辺で」とか「では、またね」に切り替えてた。わりと自然な表現なので目立たなくなってしまったけど、これはこれでいいと思う。

菅井さんがしっかり者を目指すアピールをしてる。菅井さんの良さって、なりたい自分へのまっすぐさだなーと思う。けやかけでも耳を澄ますと、守屋さんや米さんみたいなもともと遠慮のない子を除いたら、菅井さんが頑張って声を出して積極性を発揮してるのが分かる。実際にしっかりものかどうかより、そういうめざす意欲が真摯でまぶしい。

原田さんがマスクキャラまで身につけて、ゆで卵を食べながらマスクをするキャラが今泉さんと丸かぶりしてしまった。

長沢くんがオムライス食べてる。しかもケチャップだ。これは昨日のひげ写真といい、深川さんへのリスペクトに違いないと思ってしまう盲目なまいみんです。
−−コッコちゃんってなんぞーと思ったら、北のほうにはそんな鳥専門レストランがあるらしい。またひとつ勉強になった。

志田さんも鈴本さんも雰囲気ある写真を載せてる。特に鈴本さんは無理して大人びて見せるのをやめたのか、すごく素直な良さが出てきてると思う。なんて言うか、大人びようとすることでエネルギーが湧く子はそれでいいんだけど、何かをしなかったり我慢したりすることで大人びようとしても魅力って増さないのかなーと思う。

2016.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索