欅坂メモ47 ブログ

原田さんは前にけやかけで顔を手で覆ってた時にも思ったんだけど、キレイで長い指をしてる。顔に比べて手が大きいってことは、身長のわりに小顔ってことでもある。ここからどれくらい背が伸びるかわからないし、平手さんや小林さんはまだ伸びてるみたいだけど、原田さんもスラッとした大人になるかもしれない。
−−ところでハートの写真、反対の手バージョンってなんだろう。反対の目バージョンということかな?

上村さんのファンに兵庫県民が多いという謎の傾向。小池さんが兵庫だから仲良さそうなのを見てるうちにファンになるのかな。それとも関西三番手みたいな位置づけが関東における千葉とかぶるんだろうか。でも三番手は埼玉だしなー(真顔)。不思議。

石森さんは「あなた」と「虹花」を使って書いてる。けっこう攻めてて、いずれ始まるモバメを先取りしてる感がある。長沢くんが真夏さんらしい握手をめざすって書いてたけど、真夏さんらしいモバメってこんな感じだろうと思う。モバメは深川さんしか取ったことないから実際のところは知らないけど。

齋藤さんの沈黙から入るブログっていうのも新しい。
−−関係ないけど七味はこっちで料理していて懐かしい香りが欲しくなると頻繁にかけてたなー。胃ではなくて気管が痛くて涙目になったことはある。
−−齋藤さんは女子の後輩にモテそう。高山さんが剣道の後輩のことを定期的に訪れてるけど、齋藤さんがダンス部とかスクールに来たら同じようにキャーって感じだろうな。

小池さんの握手は想像だけど、テンパることはあるにしても塩ってことはないと思う。予想では「ちゃいます」をみんな聞きたがって、「妹キャラだよね」とか「あだな、ポテトだっけ?」とか多そう。ある意味、まだ少ない「決めゼリフ」を持ってるメンバーだから有利。
−−決めゼリフってあとどんな感じだろう。米さんの「大丈夫やで!」くらいか。菅井さんに「しょうがないなー」って言ってもらってもしょうがないし。今泉さんには奇声を発してもらいたい。あ、守屋さんは「一緒に行こ!」があった。おだななさんに「やーだー」を頼むのは気が引けそう。べリカさんに「ごはーん」頼むのもどうかと思うけど、乃木坂には「パン」が決めゼリフの子がいるからバランス取れてるか。

米さんが紹介してる浅野屋のパンは別店舗だけど食べたことあるなー。ミッドタウンだったと思う。調べたら、浅野屋って軽井沢発のお店なのかー、ということは、菅井さんがあの別荘で食べるのと同じパンを一度ならず口にしてしまったかもしれない!感動!! いや、米さんと同じ店なのも嬉しいですよ、も、もちろん。

菅井さんのご家族が買ってきたルームウェア、大人っぽい格好とかじゃなくてモコモコなのが意外でいいなー。家族として、自分の子供?(実は姉とか妹も結構あり得ると思う)がこれを着てファンに愛されますように、ってプレゼント選ぶ気持ちはみんな同じだろうな。ブログ写真だけじゃなく、テレビ番組でルームウェアでのトークや、キャンプでの披露もあるかもしれないし。ハートマークのファスナーがまた贈り主からのお守りみたいな気持ちを感じてほっこりする。
−−どの子のご家族が賛成で反対とかは分からないけど、いざ入ることが決まったら、いろいろ乃木坂さんの番組を調べたりすると思うんだよね。たとえば普段はおかたくてテレビなんて見なかった家族もhuluに加入してトークとかを見るし、そういう場面で身内が活躍する姿を見たくて応援するのも、最初の賛成とか反対とかと矛盾せずに素直な情だと思う。

小林さんの写真は、どの程度狙ってかわからないけどガリバー旅行記のパロディ写真としてかなり忠実感ある。こういう巨人が寝てたら住人もどうしていいか困っちゃうだろうな。

べリサさんのブログは会心の一撃って感じ。基本的に低血圧っぽいテンションの低さのまま、普通のことを言うようにしてボソッと面白いことを交ぜてくのがらしさだと思う。派手に面白ぶらないのがちょっと粋(いき)って感じかもしれない。今日はほっこりエピソードも入ってるし。

長沢くんはなんかモテそう。ファンが付くっていうのは、憧れと親しみやすさのバランスが大事で、菅井さんが人気あるのも両方の要素をしっかりけやかけで見せられたからなんだけど、長沢くんはたぶん泣いちゃったり天然さんだったりというところから、努力であれもこれもできるようになりました、カッコいいなーっていう物語を描ける子だと思う。料理も昨日よりおいしそうだ。

2016.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索