スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ48 ブログ

明日はちょっとメモ取れないなー。明後日も忙しそうだけど、がんばろう。

上村さんのケーキ、こった感じなのに失敗だから配らないとかもったいないなー。でも、それだけ料理の部分ではポンコツしないぞっていうプライドがあるってこと。

石森さんは今日も「みなさん」ではなく一人を相手に語りかけるスタイルにしたみたい。良し悪しは一概には言えないけど、このタイミングでほかの人と違うことをしようっていうのはいいんじゃないかな。

原田さんは背伸びしてる感じがいまはすごく背伸びとして似合ってる。どんどん背伸びがいらなくなる子だと思うから、かえって貴重だなと思う。家ではお姉ちゃんしてるわけだし、料理も特にお菓子作りは自分でたくさん本借りて勉強してるし。

原田さんの域だと実際レシピを見るだけで勘が働くと思うけど、小池さんがレシピを読んで「頭の中で練習」しようって書いてるのは、もちろん「無理やろー」っていうツッコミを狙ってて面白いなと思う。仲の良い米さんもねるさんも常識あるのでこういうボケをちゃんと拾ってくれるだろうし、センスも磨かれてくやろなー。
−−マフラーは以前にお母さんからもらったとブログに書いてたやつかな。お母様もブログ読んでて、自分が心を込めて持たせたものがホームシックのときに大事にされてると(つらさもあるけど)嬉しいだろうな。

長沢くんの飯テロ写真が、ちょっと手元にあるも写真を載せたには眩しすぎるくらいの光沢でおいしそう。こういう写真を見てホントにみんな食べた気になって空腹収まるのかな。
−−そういえば長沢くんもお姉さんがいる組なんだけど、お姉さんがいるからオシャレになったっぽい小林さん志田さん佐藤さんと、長沢くんや織田さんの違いはどこから生まれたんだろう(鈴本さんもまた分からないけど)。後者のほうが母親と仲良いグループって感じはするかな。

平手ちゃんと小池さんは一緒に水族館行ったら良さそう。でもお互い、相手の好きなものには目をくれずアザラシとペンギンに向かい、二人でカラオケ来たのに別々の部屋でヒトカラする的な何かになりそう。

今泉さんが載せてる豚のチョコレートって乃木坂さん絡みで見た記憶がある。日村さんにあげたのは覚えてて、誰だったか調べたら星野みなみさんだった。上村さんやねるさんレベルのファンなら覚えてると思う。
−−けやかけについてのところで書こうと思ってたけど、上村さんに家族がつけたキャッチコピーの「童顔だけど19歳」っていうのはまりっかさんのかつてのキャッチコピー「童顔だけど大人だもん」あるいはその派生「童顔だけどセブンのティーン」へのオマージュだと思う。上村家はメンバーの中でもアイドル自体への愛情が深い。

齋藤さんもチョコ失敗したから載せない派。たぶんしっかりものだから弱いところ見せちゃいけないと思っていて、お化け屋敷のときもキャラ的に怖がってがっかりさせたのではってブログで書いてたけど、しっかりしてる子だからこそ失敗が見たい気持ちもある。でも、作り直したらそのときに「これじゃ載せられないと思って(笑)」って言いながら失敗作と成功作を並べるのはいいかもしれない。あるいは他のメンバーにフォロー込みでイジってもらうのもいいんだろうな。

さとしさんは老舗旅館はともかく、作る系は流石にそつがないなー。袋のデザイン込みでおしゃれだと思う。

志田さんの文章がいつになく元気。

あかねんさんの、写真が見つからないと分かってたうえでいつも以上に期待を煽ってく感じは結構面白かった。

小林さんはケーキ作ってたくらいだし、チョコを作らないのは今日仕事だったのかもしれないな。菅井さんとか尾関さんも意外に作ってなかったし、そうだとしたら学生兼アイドルってホントに大変だ。
−−あのメンバーのお父さんのアンケート、はやっぱり鈴本さんの父親だろうな。
−−ゆいぽんさんとふーちゃんさんは告知のうえにリンクまで貼っていて相変わらずできる子たち。ちょっとの手間を惜しまないところ見習いたい。

ねるさんはメンバーでもいちばん英語ができそう。織田さんとか原田さんも検定取りたいって言ってたし、齋藤さんもけやかけではちょっと恥ずかしかったけど実は英検・漢検は持ってるんだけど、たぶんねるさんの英語力は受験で武器になるレベル。留学考えてたと言ってたし。

2016.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。