欅坂メモ49 けやかけ

乃木坂の高山さんが欅ちゃんに乗り換えるとしたら、やっぱり齋藤さんなんだろうなー。高山さんは二人もアイドルを釣り上げたと思うとすごい。かりんさんも齋藤さんも、グループのために汗かくのもいとわないタイプだけど、そういうバランサーの子がアイドルを目指そうって思える憧れの対象が高山さんなんだなー。

冒頭のカメラリアクション、目に付いたのは、齋藤さんの誕生日に合わせたねるさんあかねんのシフトと、さとしさんの手がこんがらがるやつ。ほかもいろいろ練ってるなかでゆいちゃんずが結果的に毎回手を振るだけなのは二人の期待値からするとちょっとさみしい。

企画発表後のべリカさんと長沢くんとちょっとこわい顔してるなー。この二人はしっかり対策を練ることで物事に対処するタイプだから、サプライズとかはちょっと苦手なのかもしれない。

それにしても昨日、おかたい親でも娘の活躍のために、みたいなこと書いたけどドンピシャの内容で驚いた。ねるさんのところなんか一番まさに、アイドルになることを反対した家族が、アイドルらしさを調べて娘さんが活躍するための全力のパスだしてる。こうなると、反対されたことも含めて愛されてるなって思う。
−−ちなみに比較級と最上級になってるだけじゃなくて、「ねるーねるらーねるりすと」「今日もあなたの最上級」はいずれも3+4+5(6)文字でいわゆる七五調のリズムとしてすごくいい。
−−ツッチーさんも、ご両親の反対があったうえでの加入を知ってるから、お父さんがこれからも協力しようってなるような展開にちゃんと持っていってる。たぶん笑いを取るだけなら、「あんなに反対してたのにノリノリじゃないですか」みたいな方向でいじることもできたと思うけど、それは下策だったと思う。

鈴本さんのところはお父さんも面白いけど、娘さんのリアクションが面白いし、その大げさな表情についてメンバーが悪意なく笑ってもいいという了解が取れてるのがいいなー。番組的に使いやすい。
−−米さんは出番は制服を着たよねさんだだけだったけど、他の場面でよくカメラで抜かれてる。反応が大きいし、自主的で的確。
−−制服を着たよねさんだ、はつまらなくはないんだけど乃木坂の曲を知らないMCだったのが痛かった。というか放送作家がこのMCには元ネタ伝えとくべきだったような。
−−ペガサスはちょっとダントツで面白い回答だった。いわゆる「その発想はなかった」という感じ。尾関さんも反応に困る鈴本さんのフォローとしてベストの内容・タイミングだった。

小林さんとお姉さんの関係って悪友って感じの良さだなー。たぶんお姉さんからいろいろ影響受ける一方で喧嘩もよくするんだろうけど、外向けの番組ではしっかり小林さんの魅力が発揮できるようアシストしてくれてる。でも家族が見るよりはアイドルとしての小林さんはサバサバ系ではない気もする。

志田さんのお母さんも、娘さんが輪郭キレイなのに隠してるのがもったいないと思ってパス出した感じで、あれでまたファンも増えただろうな。志田さん自身は、理由を聞かれたところでただ嫌だと繰り返したのは減点だけど、そのあとの切れてないっすよをやりきったのは良かった。

尾関さんの両親は大活躍だったけど、ウクレレ弾きのお父さん、男性としては字がすごく綺麗だなと思った。たしかお姉さんもうまいので、ひょっとしてお父さん自身が指導できるくらいに上手いのかも。
−−クラウンマジェスタの1/3だって十分高い車だし、そら自慢したくなるよなーと思う。

キャッチコピーシリーズで尾関さんがCAになってるのはゆえないことではなくて、尾関さんがなりたい職業で車の営業に次ぐのが実はCAさんだったという。心理テスト回で書いてた。あ、そうすると尾関さんも英語結構できるのかな? ちなみに勉強のできないサバサバ系ポンコツGIRL小林さんの得意教科も英語。
−−齋藤さんってご家族から見てスーパーポジティブなのかなー。なんかネガティブとは思わないけど、ふと考え込む一面もあると思うんだけどね。その辺も高山さんに似ている。もしかするとご両親も敢えて憧れの高山さんのフレーズを借りてポジティブになれと激励してるのかもしれない。
−−長沢くんのツッコミは一言だけど決まってた。けやかけでもスーパーサブみたいな位置を確立してきたなー。

2016.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索