スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ52 ブログ

鈴本さん、自分の笑った顔が苦手だっていうのは思春期だとよくあることだけど、そういう笑った顔が苦手って言ってるような子だからこそ親御さんもそこが大好きだって番組に送ったのかもなーと思う。

べリサさんは現代文苦手なタイプかー。テレビっ子だから音声で入ってくる分には大丈夫なんだろうけど。でもブログを書いてれば、べリサさんの言いたいことや思いをより正確に表現するためには緻密な言葉を選ばなきゃってなるし(ひとによるけどべリサさんはそれくらい細やかな感性をうちに秘めてると思う)、言葉を選んでるうちに読む力も付きそうな気がする。
−−この間の写真は外国人風だったけど今度の写真はヨーロッパ人が好きな意味でのアジアらしさを感じる。たとえば乃木坂さんのアナスイイメージキャラとか、ああいう路線も行けそう。

小林さんのブログ冒頭は意外なあるあるネタで共感することが多いんだけど、なんだろう、観察眼が優れてるってことなのかな。あとお勉強できなくても割りとしっかりしてるのはちゃんとニュース番組見てるからかもしれない。
−−ぽんさんはどこか醒めてるんだけど、それが冷めてるって感じじゃなくて温かみを感じるのが珍しい魅力だと思う。それが武器かなー。

平手さんといまゆいさんの写真は、いまゆいさんのタコっぽさを表すための写真なのに平手さんのほうがうまくタコできてる。顔の表現力あるのはお笑い好きもあってかも。
−−「では、そろそろおわかれです!」が見られて嬉しい。

米さんはまえに土生さんと服買いに行きたいって言ってた気がしたので、グルメ観光と言いつつそちらの目的もあったんじゃないかなーと空想を膨らませてる。土生さんって、菅井さんや平手さんともカラオケ行ってるし、前も書いたけど友達になりたさがすごく高い。

さとしさんの成田空港ターミナル、おととい通ったばっかりだ。なんか男の子の飛行機好きとまた別カテゴリーで(あれはカッコよさだと思うんだけど)、さとしさんやねるさんの空港好きがあるんだろうなと思う。。
−−さとしさんは視覚が優れてるから、日常にはない光の量が生まれるところ、量が必要とされるところには、やっぱり個性を感じるんだろうな。

ねるさんはテレビあんまり見過ぎないように育てられたのかなーと思う。それも教育としてはありで、でもテレビ業界に入ったし、その面白さがどこにあるかをまだ感性が育つうちに浴びとくのもいいと思う。

みいちゃんさんの署名がついに「みい」だけになってしまったので、次にどちらが戦力外を食らうか「み」と「い」は気が気でなさそう。今のところオッズを見ると「み」が残りそう。

2016.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


