

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ53 ブログとか

握手:
小池さんや小林さん、ねるさんあたりに完売がついたのを見ると熱心なファンはブログもけっこう参考基準にしてるのかなと思う。運営もファンも乃木坂さんの成功例を見てきてるから、「いずれ」伸びそう、という予想が「今」推すことに直結してるみたいだ。
−−つまり白石さんや橋本さん式の人気が平手さんや渡辺さんだとして、西野さんや深川さん、衛藤さん、真夏さんあたりの流儀で人気を得そうなメンバーも売れてる感じ。小池さんや小林さんはこの枠だと思ってたから、人気が出るのは嬉しいけど、もう出るのかという驚きはある。
−−今回完売が出なかった組にもいま握手しておくとお得感あるなと思う子がゴロゴロいるので、レア握手を急いで確保したあとからの伸びが期待できると思う。層が厚い。

ブログ:
守屋さんが二回更新してる。すごく素直で裏表がないひとだと思う。握手も楽しそうだし売れても良さそう。やっぱりちょっと勝ち気そうな美人さんだし近づきがたいのかな。ブログを読んでいてもだらしなさを感じないのが、かえってだらしなさを抱える一般人にとっては眩しすぎるのかもしれない。

何度か書いてるとおり、織田さんやべリカさんはだいたい長沢くんの目を通してみたほうが面白い。やっぱり長沢くんも上村さんと同じでファン気質だから、ファンが見て微笑ましく思うところへの感度がいいし褒め上手。本人も抜けてるところがあるから、他の子のおっちょこちょいな一面を紹介しても角が立たないのもいい。

菅井さんは糖質減らし目の食事だけどタンパク質とか野菜の必要な栄養素に気を配ってる感じがする。以前に謎の知り合いの書道家が出てきたりしたし、お母様が栄養士さんの知り合いに相談したりしてそうで、寮の食事と同じくらい安心感がある。
−−寮組が体重管理に悩んでるのは寮の食事がおいしいだけじゃなくて間食のせいもあるんじゃないかな。たとえば朝食抜いたりおざなりだったのをちゃんと食べるようにして、それでもいままでお菓子で補ってた分を減らさないと、間接的に寮の食事で太ったりはする。
−−猫も馬もまるまるしたほうが好きと書くことで、まるまるとしたファンが握手に二の足を踏んでいるのもさり気なく捕まえてる菅井さんは、わざとではないだろうけどやっぱり人気出る。

小林さんは巻き髪にしても上村さんみたいに小学生とかからかわれなそうなお姉さん感がある。上村さんの巻き髪好きだけど。
−−それにしても「お菓子大好き」がキャッチコピーでラジオの自己紹介が「チョコレート大好き」なのに脚も細いしスタイルいいのはなぜでしょう。大声で歌ったり岩盤浴行ったりの効果かな。

志田さんは今日も元気。
−−志田さんのキャッチコピー「ストイックなアイドル」なんだけどいまいちストイックには見えないし、魅力を感じてる人もストイックさに惹かれてはない気もする。
−−欅坂でストイックそうなのはやっぱり守屋さんかな。鈴本さんのダンスや今泉さんの歌への姿勢もストイックさを感じる。

尾関さん、握手の完売が出てないのを敢えてアピールしていく強さは武器だなー、弱音吐くくらいには繊細なんだろうに。正直、完売が出なかったなかで一番出てもおかしくなかったし、出るべきなのが尾関さんだとは思ってる。ご兄弟が溺愛するのもわかる。

長沢くん、いろいろコツコツとこなしていくのなんでかなーと思ってたけど1日に4時間半しか寝ないショートスリーパーさんだったか。羨ましいな。

原田さんは情報の感度がいいので以前からブログを読んでてもいろんな発見をさせてもらえてありがたい。お勉強もできるし、クリエイティブだし、脳のメモリが多い感じ。
−−原田さんと米さんについては、当人からしたら握手売れて欲しいだろうけどまだまだ若いし、ここから乃木坂の齋藤さん星野さんみたいに展開する素質があるから不安はないな。
−−(追記)これは何でしょうってイラスト問題があったけど、たまたま鈴本さんのブログを見てたら、栗をのせる前のモンブランにすごく似てることに気づいた。

2016.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


