欅坂メモ54 ブログ

齋藤さんはイモ好きなのか。苦手な食べ物ニンジンは珍しくないけどカボチャは珍しいんじゃないかな。特にサツマイモとカボチャってセットで好きな女の子が多いイメージなので、片方好きで片方嫌いっていうのはあんまりいない気がする。
−−握手に来てほしいと露骨には書かないけどさり気なく伝える、そういう器用さが好きだなー。ソツがないので新内さんみたいにOL兼任できそうな気さえする。
−−手作りケーキも好評で、さすが何でも器用にこなす齋藤さん。ちょっとは調子に乗ってもいいのになー、なんて思ったりもする。

今泉さんについては、他のひとが彼女を魅力的だと感じる部分にはピンとこないんだけど、くだらない話を楽しそうにするところとか、アイドル路線のようで西野カナさんが好きなところとか、目を閉じた笑顔とか、そういう部分にすごく魅力を感じる。
鍛え抜いた営業モードを持ってるんだけど、それを取っ払ったところにまた人としての魅力があるなって感じ。そっちの部分が女性人気を左右しそう。
−−ロールケーキのくだりは分かったようで結局何がどうなったかあんまり分からないんだけど、あいかわらずの語りの勢いは感じる。

鈴本さんのお菓子の写真はすごく手応えが伝わってきて、文章は短いけどいい自己紹介になってるというか、なんかこう可愛らしさがある。文章フェチの自分でも不思議なんだけどシンプルな言葉の裏側の性格にかなり惹かれる。

志田さんは輪郭隠さない髪型の写真を貼ってて、ホントにイヤそうだったのにえらいなと思う。しかし整ったお顔ですこと。

米さんは今日はくっきりメイクって感じがする。いつにも増して意志が強そうな感じ。
−−こうやってお菓子の写真をあげてもらえると、そのために作ったわけじゃないにせよ、作りがい、あげがいがあるだろうなー。

小林さんはわざとクイズっぽく13レベルではトレインを修理できないゲームとだけ知らせてファンがそれを探しあてる楽しみを作っててエンターテナーだなー。

原田さん(のいとこの親)がまたおいしそうなお取り寄せ品を頼んでるー。いつもながらちょっとこじゃれたり、質のいい食べ物を選んでる。しかも紹介が、「おいしかったです」とか書くだけじゃなくて「みなさんも頼んでみてください」だから、将来ソロタレントになってもステマブログで食っていけそう(褒め言葉)
−−ホワイトデーは年少組の原田さん・米さん・小林さんがお菓子用意するみたいでこれまた楽しみ。
−−今日の小池さんとの写真は表情がいつもより大人っぽくて、将来を予感させる。

菅井さんは「ゆっかー」ってあだ名が気に入ってるなら使っていったほうがいいと思う。かぶる人がいないのが最大の魅力だし、呼ぶときには「ゆっか」に近く呼ぶこともできる。ライブのかけ声では語尾を伸ばせばいいし。
−−今日の写真だと二枚目の苦笑してる写真がいちばん好き。そのシャッターチャンスを逃さずにとった土生さんは有能だと思う。そしてその写真を見て爆笑する守屋さんまで見えるよう。

長沢くんは今日もメンバーを面白く紹介してくれるうえに、リップブラシや少し高めのファンデーションの説明まで、よく分からないだろうファンのためにしてくれていてすごくありがたい。

さとしさんのブログは今日はわりあい読みやすくて(「色々色味を」とかはちょっと字面がくどいけど)写真はすごくデザインに気を配っててさすがだなーと思う。

尾関さんのおぜまるっていうのはなんかあれかな、「ん~~~おぜきまる!」みたいなやつ。
−−あいかわらず(怒)ネタを書くときが一番おもしろい。お母さまに似たのかもしれない。

上村さんがやけに美人に見えるのが、髪型のせいなのか脱色した眉のせいなのか分からなくて困ってしまった。初期に前髪を分けたときからそちら推しなんだけど、さらに一段お姉さんっぽさが増して表情にも自身がみなぎってる。

長濱さんはお菓子の味だけじゃなくてラッピングにもひとこと触れるあたり、よく見てるなって感じがする。ひとと違うところに気づいてもらえるのって嬉しいし、愛され力高い。

石森さん、目を細める笑顔めちゃくちゃ可愛くて、なんであんまりこの魅力を全面に押してこなかったのかと思ってしまった。

2016.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索