スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ55 HUSTLE PRESS ブログ

ハッスルプレス番外編、石森さんもまたなんか個性的なメンバー評をしてる。短めでわりと遠慮がないというか、隠しごとができない感じ。無難よりは、見る側としては楽しい部分もある。
−−今泉さんの声マネ芸って見たことないと思う。齋藤さんに振ってばかりじゃなく自分でもやって欲しいな。
少しワガママ育ちなのは、たとえばけやかけの料理回で、自分で作った料理を、マズイからとすぐに「ごちそさまでした!」と言って除ける態度なんかからもうかがえる。
−−齋藤さんはまたスーパーポジティブな感じで見られてる。なんか、根っからのポジティブというよりポジティブに考えるための意識づけがうまいのかなと思ってたんだけど、読み違えてたかもしれない。
−−長沢くんはごはんに塩をかける高山一実さんスタイルかー。まあ、ドイツもそうだけど寒い地方のほうが塩からい食になる。上手に旨み成分とか香りで減塩できるといいけど。
−−平手さんの歌声が聞こえますっていうのは寮の隣の部屋とかなのかな? 平手さんはこの間はカラオケにも行ってた。ゆいちゃんずもうまいので、平手さんが歌えればかなりパフォーマンス高いアイドルとして売っていける。まあ、個人的には歌好きであってくれればそれだけで嬉しいかな。
−−守屋さんの声の低さって、それだけならいいんだけど早口で口角があんまりあがってない感じだとぶっきらぼうに聞こえてしまうんだよね。織田ななさんみたいに落ち着いてしゃべるか、いつもテンパってるときみたいにキーが高くなれば、一段トークが魅力的に聞こえるようになるだろうとは思う。

ブログ:
小林さんはおしゃれで女の子人気も付いてくるから、ブログでときどき女性向けにっていうのはいいことだろうと思う。
−−西野さんにお礼を書いたり、マメなのも愛されるなー。
−−上村さんがブログに牛乳を飲んでも背が伸びませんって書いてるのが、結果としてツッコミみたいな内容になってる。

齋藤さんも順調に100回更新。初期のブログから丁寧で、齋藤さんほか数人が最初からいいブログを書いてくれてなかったら、みんなの読んだりしてなかっただろうな。もちろん全部を毎日楽しく読んできたし、これからも楽しみ。

菅井さんの題名「とぅるとぅる」は今泉さんが髪の毛について書いたときにも使ってたなー。
−−乃木坂さんの46時間は2時間ほど見たけど(いずれ再配信されたらゆっくり見よう)、ちょうど西野さんと爬虫類のところ見ててすごく可愛かった。
−−菅井さんくらい美しいと、プリクラが「数倍よくなってる」ようにはとても見えない(どころか劣化に見える)んだけど、プリクラとともに育った女の子たちの美感覚だとまた違うんだろうか。

尾関さんのグラノーラ、斎藤さんは朝ごはんに食べてた(過去形)のが卵かけご飯に移行したと思ってたけど、もう戻ったのかな。
それはともかく、尾関さんならグラノーラの味を「○○かな?」とか書いても投稿前にググって確認しそうで信頼したくなったけど、念のため調べたらホワイトシチュー味じゃなくコーンシチュー味じゃないか(怒)

原田さんの冒頭が今日は「あおいです」になってる。何か意図があるのかもしれないし、最近ブログの更新時間が安定しないから、時間を選ぶあいさつを避けたのかもしれない。
−−原田さんの最近の写真には憂いの表情が乗るようになったなと思う。乃木坂のMVに必要な要素の一つだと思うし、無邪気な楽しさと両方出たらいいな。
−−原田さんに勉強法を教えるのって釈迦に説法な気もするけど、彼女にうってつけの勉強法に、「ほかの人に話す」というのがある。わかったつもりでも説明しようとしてわかってなかったことに気づくのは大事だし、どこがわかってないかが見えてきたりもする。たぶん米さんも、「聞いて聞いて!」っていうのが夕飯の内容より、幾何や代数のほうが復習になっていいんじゃないかな。

上村さんの、会話の再現の書き方が成長してる。往復回数が増えてる。

小池さんはあいかわらずネタフリしてる。このキャッチフレーズ二度と使わへん言うたやんかー、って言うための撒き餌みたい。

守屋さんのファッションの魅力は、好みが金額に縛られてないところだと思う。もちろん金額を気にするひとは親しみが湧いていいし、古着で集めてくひとにはセンスを感じるんだけど、守屋さんは奇をてらってるわけじゃないのに方向性に妥協がないから、欅坂でも唯一無二な感じになってる。逆に言うと、高いものだから良いものだみたいな思い込みにも縛られずにすんでるのがいい。
−−守屋さんの浴衣だったり、菅井さんの革ジャンだったり、似合いそうだって前に書いてて実際に似合ってるんだけどつい言及し忘れてしまう。きっとそういう部分を専門的にしっかり見てくれるファンもいるんだろうな。

ねるさんのことを平手さんが「天然」って書いてたことがあった気がしたけど、たぶんこの服の裏表のエピソードがあってのことだったんだろうな。
−−「聞く」と「聴く」とかって厳密に分けられるものではないけど、どちらかというと後者はわざわざ耳を傾ける感じで、耳に入ってくる会話は「聞く」でいい気がする。いずれにしても、そういうささいな違いにも敏感になって言葉を選んでくれるひとの言葉は好き。

長沢くんペットが好きすぎてアロエについても生き物を「育てる」じゃなくて「飼う」って言ってるのがちょっと面白い。でもがっかりしただろうなー、慰めてあげたくなる。
−−長沢くんもブログ上手い。最初は素朴な感じだったのが、笑いの作りかたとかもすごく型を使いこなしてる。たぶんいままでもいろんなアイドルさんのブログを読んだりしてるだろうからそこでの記憶が蓄積されてて、自分が使う番となったらデータベース的に役立ってるんだと思う。

2016.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


