欅坂メモ56 けやかけ家族アンケート後編1 ブログ

乃木坂さんの、深川セレクションのミニライブすっかり見てしまった。希望も咄嗟も他の星からも入っていて予はたいへん満足でした。そしてらりんさんのスペシャルバージョンの希望ほんとに良かったし、ねねころさんに言及してのなみころも良かった。みり愛さんを妹のようにかわいがるところも、新内さんと見つめあってるのも、川後Pにまいまいは特別って言われてるところも全部良かった。

けやかけ:
今泉さんのホームシックネタは、一人暮らししてもほとんど実家にいるだろうな、って書いたブログが数日前にあった。メンバーがときどきネタバレとはわからないようにバラしてるの、本人としては番組で放送されちゃうことの動揺を先に少し軽くするためもあるんだろうけど、読み手としては後から思い出せて楽しい。
−−よく考えると、高校生の問題を手伝える父親って、まあ学校のレベルによるけどけっこうすごい。5人目の子供だし順々に面倒見てるうちに染み付いたのかな。
−−てっきり奇声がブログの「ふぉ」だと思ってたので、「あああ」って感じの奇声を前に困惑してる。

土生さんはホントにお父様と仲良くて、リビングでいつも会話してるイメージがある。土生さんのユーモアセンスがいいのはだいたいお父様のおかげだと思う。
−−その意味では小池さんの笑いを育てたお父様がアンケートに答えてくれなかったのが少し悔やまれる。

特技自慢は乃木坂のひなちまさんの恐竜のモノマネを超えるインパクトはまだなかったかな。石森さんのは、「うまいけど反応に困る芸」としては完成度めちゃくちゃ高いので、うまく仕切れる司会相手なら武器になると思う。

なってほしいアイドルは、個人的には具体的な誰かを挙げないほうが好き。小林さんのお姉さんは、あれもこれも後から足してあげなきゃって感じで愛情を感じる。ファンだけでなくメンバーにも愛されるようにっていい視点もあって、姉妹ならではのツンデレな感じ。ねるさんところのシンプルな短さも好き(自然と品があるので意識して穏やかにしなくてもいいとは思うけど)。
−−でも米さんに「水卜アナ」を見るのはかなり客観的に見てるから好印象。
−−わざわざ「難関美大」と難関を強調するところは、さとしさんとご両親で似てるけど(ちょっと最大限の自己主張を欠かさないアメリカっぽい)、それで坂道ファンが付くかというと…。
−−小泉今日子さんは見事に読書好き文化人への転身を果たしたので、原田さんもそうなれるといいな。
−−齋藤さんは星野さんとタイプ違う気がするけど、ご家族が言うんだからなにか通じるところ、ヒントにした方がいいところもあるのかもしれない。僕も星野さんも齋藤さんも好きだし。どっちにしても乃木坂ファンのお父様なら欅坂の活動へも理解が深いだろうな。


ブログ:
齋藤さんの、けやかけ見てくださいの顔文字が、星野みなみさんが使ってるやつと同系統だけど、狙ったのかたんに使いやすい顔文字だからなのか迷うところ。

今泉さんの貼るカイロをお腹と背中にっていうのも長沢くんがラジオでおすすめしてたけど、たまたま被った感じだろうなー。
−−握手会は奇声は禁止かー。たしかにあのお兄さんのを真似しても悲鳴に聞こえてしまって問題だ。「ふぉ」なら大丈夫だったかもだけど。

菅井さんがリーズナブルでおいしい焼き芋を紹介するとき、その脳裏で比較対象となっているのは、別荘の暖炉で焼いた焼き芋である。焼き芋くらいしか焼かない暖炉だからね。

長沢くんは前髪を切られすぎたトラウマから自分で切ってたんだけど、やっぱり近所のてきとうな美容院と違って、芸能界で活躍なさるようなスタイリストさんだとテレビにすぐ出られる適切な長さに切るのうまいんだろうなー。

米さんは語りで文章の面白さを作ってしまうというより、正統派ツッコミ文章だから、ネタがないと筆がにぶるんだよね。それは良し悪しで、変に語りだけで面白いと、何を話しても笑ってもらえるからネタを選ぶセンスが磨かれないという欠点もある。まあ、デビューしたら書きたいことばかりになってネタに困ることはないかな。

2016.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索