

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ58 ブログ

欅さんは忙しそうだなという感じがする。頻繁に更新してるひともなかなか長文にはならない。逆にレアな更新も多かったのは、みんなでいる時間にきっかけをつかんで書いた子がいるのかな。

ベリカさんに天然と言われる長沢くん。ベリカさん的には他の子を天然と呼ぶ嬉しさを感じてそう。
−−しかしツインテールの日はネタとして、他の子が2/22を乃木坂の誕生日としても書いてるなかで猫の日以外全くスルーなのはやっぱり天然さんかと思う。

ねるさんはあだ名を独自に付けていきたいタイプらしい。AKBにいた倉持さんがそのタイプだった。しっかり感とおっとり感が混ざってる感じは少し似てるかもしれない。
−−ねるさんは天然といっても、生まれつきの素養ではなくて、おおらかな環境で育ったからという感じ。都会っ子の同調圧力に染まらなかった感じ。ブログを読んでても、常識的な「読み手」の設定はちゃんとできてる。

齋藤さんが飼ってたハムスターはよしおということで乃木坂のボス今野さんと同じ名前という特に意味のない知識。
−−「星野みなみ一択」については昨日書いたとおり、やっぱり同い年ということがネックだったんだな。特にしっかりものがウリの齋藤さんからしたら、何をやっても結果を問わずかわいい、というのは別タイプだから頑張りを否定されるようなところもある。
−−でも変顔なんかを見ても、齋藤さんは自分で思うより「かわいさ」を意識して、そこに憧れをいだいて振る舞ってるような気もする。そういうところには星野さんにはできないギャップとしてのかわいさがある。
−−たぶんお父様は、意地なのかそういうポーズのほうが面白いと思ってるのかでけやかけを一緒に見てないだけで、録画や動画サイトとかできっと見てらっしゃると思う。

ねるさんがまりっかさんに憧れてもまりっかさん自身ではないのと同じように、志田さんも島崎さんそのものではないんだよなー、と思う。たぶん志田さんは実はマイペースじゃないからこそ人付き合いに疲れて、マイペースに振る舞うことで距離を確保してる気がする。

石森さんは最近ブログ頑張ってる。頑張ってるということがなんかカッコ悪かったりする年齢なので、やり遂げるっていう意志の強さは立派だなと思う。

長沢くんとか織田さんは散歩を日課にしてるのはいいなーと思う。歩くこと自体が血流を良くするとか、脳への刺激になるなんて話もあるし。
−−織田ななさんが聖母かっていう話になると、これは深川さんファン的には特別な意味合いを持つ言葉で、織田さんの慈愛の心が深川さんに及ぶかどうかは別として、ちょっと流用するのは違うかなって気はするんだけど、褒め言葉として使ってみたい気持ちは分かる。

尾関さんブログのハッピーはもちろん今泉さんちの犬で、前は齋藤さんにラッキーとか間違えられてたんだけど、それはともかく今日の尾関さんのブログは妹感に満ちてるなと思う。

今泉さんの写真、起きてすぐ寝ぼけ眼でブログ読んでたら恐怖で一瞬で目が覚めた。いやーびっくりした。よく見ると反射しやすいマスクに手が写り込んでて面白い。
−−メンバーがゾンビになるといえば乃木坂さんの狼に口笛をのPV。
−−ゾンビがツォンピになるって発想は意外と面白い。ドイツ語なら少なくともツォンビにはなる。

2016.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


