

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ59 HUSTLE PRESSとか

HUSTLE PRESS:
小池さんはけやかけでもそうだけど、エピソードトークが群を抜いて安定してる。普段から頭のなかか、家族や友達に向けてか、とにかく話をしっかり組み立てて語るようにトレーニングできてると思う。
−−掃除ネタはどうなんやろう、たぶん自覚はあると思うけど、トークとしては鉄板なんだけど、乃木坂の斉藤優里さんと同じで人気稼業としては行き過ぎると引かれるという。その辺を意識してか記事では雑巾を10枚常備と驚くレベルで言ってたけど、ブログでは潔癖症否定をしてる。最後の吉本新喜劇のくだりも含めて、小池さんのファンはテレビやインタビューではサービス精神から盛ってしまう小池さんを、それも長所と思って楽しむべきだろうなーと思う。
−−小池さんの掃除とか守屋さん・ねるさん・石森さんとかのテレビつけっぱなしは、なんとなくホームシックの表れだと思う。落ち着いたり忙しくなったら、自然と極端なものではなくなるんじゃないかな。

けやかけ:
家族がなって欲しいアイドルのアンケートの部分を見返してたら、尾関さんが父親の「綾瀬はるかさん」というワードを聞いた瞬間にめちゃくちゃこわい顔をしてて、眼力あるから、悪夢に出そうなくらい怖かった。そのあとすぐにうまく怒りを消化してユーモラスに語りだすので人としてできてるんだけど、うちに秘めた闘争心を見せられた気がする。ケンカの前のネコみたいな感じ。年に1度くらいしかできれば見たくないけど、そこも含めて非凡で魅力ある尾関さんだなって思う。
欅坂メモ20で「眼力が強いのかな。恨みのこもった目で前髪の隙間から睨みつけられたい。」って書いたけど、まさにそういう目だった。
−−原田さんが同じコーナーで恥ずかしさに顔を覆うときに、その前に手を繋いだベリサさんの手が一緒に持ち上げられてるのが面白い。前にANNのときはリサさんが原田さんの手を繋いでたし、仲いいなあ。

ブログ:
今泉さんの美味しいグルメ写真を家族に送るマイブームと、齋藤さんが(誰かと)飯テロを送り合っているという情報から、今泉さんが齋藤さんにも食べ物写真を送りつけていることと、もはや齋藤さんが家族扱いであるということが想像される。
−−「いまいずみ」とか「いまゆい」とかいろんな呼び方で平手さんが呼んでくるって書いてあるけど、わりとベーシックな2つの呼び方だよね。むしろ「ひらち」のほうがめずらしいくらい。でも今泉さんは言い切るから「そんなもんかな? そうかもしれないな」って信じてしまう。

米さんの元気系じゃないしっとりかわいい写真については、それこそベリカさんが芸人のコピーをしたときのように、みんなで「よくやった」って励ましていくべきだと思う。
−−それは齋藤さんとか鈴本さんも同じ感じ。ツッチーさんが言ってた恥ずかしいのが見たいっていうのは、恥ずかしがるのが見たいだけじゃなくて、そこにまだ魅力が隠れてるからっていうことでもある。

土生さんはネコの写真でクマのチョコを入れてくるところも、最後に一行でけやかけのはぶダンスに触れてくるところもうまいなって思う。
−−土生さんを「みづぅ」(「ず」じゃなく「づ」がポイント)と呼ぶといえば、いちごアートのときに3つあるいちごの上のものについて「これはみづです」みたいなことを言ってたっけ。「ぅ」は入ってなかったけど。

ときどき思うんだけど、仲のいいメンバーのブログがたびたび並ぶのは、LINEでトークしたりしててそのままの流れで一緒に上げたりするのかな。

2016.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


