欅坂メモ60 ブログ

原田さん、若くして筑前煮が好物というのもやっぱり味覚をキチンと育てられたご両親の賜物だと思う。たぶん母親の料理だとなんでも美味しいというのも、半分は愛情としても、半分は実際においしい料理を食べてきたことからの安心感かなーと。

米さんの誕生日。あいかわらず呼び名は「米さん」「よねみん」「よねみ」派に分かれている。米さんが16才というのはホッとする部分もあって、あまりに15才としてはしっかりしているので。16才だとみんな高校生だし、結婚できる年齢でもあって、少し大人びていてもそんなものかなっていう感じがある。米さんの大人びかたは、大人を上っ面だけまねたものじゃない自然な雰囲気だから好きだな。

尾関さんの「あいうえおぜき」は、真面目でお題があったほうがブログを書きやすい尾関さんに向いたアイディアという感じ。それにしても第一回の「あ」はすごく面白かったなー! もうあれを見た時点で神企画だと思った! 楽しかった記憶はあるのに内容は覚えてないんやけどね、小池さんみたいに。
−−第二回は生田さんということで、たぶん何なら2回でポシャっても尾関さん的には満足感ありそう。

菅井さんの「関心する」は、あんまり漢字の誤用は気にしたくないんだけど、難しいほうを使っとけばカッコいい的な発想からあんまり学のない人がやる間違いなので、いつも品の良い文を書く菅井さんにはちょっと似合わないかな。
正しくは、心動かされるのが「感心」で興味を惹かれるのが「関心」なのでこの場合は前者。というより「関心」を「関心する」のように「する」付で使う用法はそもそもない。「かんしんしました」ったらどういうシチュエーションだろうと「感心」。

齋藤さんの持っているケーキを見ると、ネームプレートが「ふーちゃん」のみなので、別々にケーキ用意してもらってるんだなー。21人いるからそれくらい量があっても瞬殺だろうけど、嬉しいポイントだと思う。

小林さんが「ぽんっ」って写真を貼って説明をつけないようなときには、いずれ「このあいだ貼った写真に写ってたのは」みたいな説明があるかもだ。

今泉さんの犬はふだんツンデレなのに寝てると隣に来るって言うけど、そのデレを含めてのツンデレだよね。たぶん、ふだんはツンデレじゃなくてツンツンなんだと思う。
−−というようなツッコミをツッコミ番長な今泉さんも日ごろしてるんだと思う。ぜひけやかけでは小池さんやポンコツな皆さんにボケさせてのツッコミ選手権を開催してほしい。

これは小池さんの上手さでもあるんやけど、もし小池さんがふーちゃんより早くペンギンを見つけはったらそれを保護するのか、やっぱり食べてまうのかが気になって朝もよう眠れへん。いつでもどこでも寝られるって羨ましい。
−−米さんのレポートとしてはやっぱり小池さんのがいちばんよく書けてると思った。原田さんもいい。

長沢くんの米さんへの「アイドルと勉強の両立は大変だと思うけど、今年もお互い頑張ろう!」っていうメッセージはやっぱり大学で頑張るってことだろうなー。長沢くんタイプにとって大学の勉強って高校までのただ教わるのと全然違って最初は戸惑ったりもすると思うけど、楽しんでほしいな。
−−ハリボーはドイツでよく食べてた。あの硬さの理由は、子供があごを鍛えるためという豆知識。

織田ななさんは裏表ないまっすぐな子だから、織田ななさんに褒められると嬉しいだろうなーと思う。

あかねんさんはリアルでゴージャスなので正統派なイヤリングがよく似合う。たとえば大きい輪っかとか星形のイヤリングなら土生さんかなーと思うけど。

2016.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索