

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ61 ブログとか

原田さんがB.L.T.の撮影で構えてるカメラ、前にもLUMIXの液晶画面を写してたし、G2はかなり古いモデルなので自前だろうな、物持ちがいい。いわゆるレフのないデジタル一眼で小ささが魅力なんだけど、原田さんの顔の小ささのせいでわりと普通の一眼サイズに見える。

HUSTLE PRESS番外編
小池さん、特技にまた「膝かっくん」を入れてきてる。最初の自己紹介動画以来かな、こういう古いネタをときどきもってくるのも小池さんはうまいよね。(ちなみに絵を描く(水彩画)に加えもう一つの特技が「じゃがいもの皮むき」)
−−米さんに加えて、ねるさんまで妹扱いをしている小池さんのお姉さん願望。しかし、そんな小池さんが上村さんをお姉さん扱いしてるのが面白い。
−−小林さんは、守屋さんにも同い年に感じると言われてるし、大人っぽいんだろうな。でも織田さんのブログでは「ほっとけない感じ」と言われてる。
−−石森さんを「虹ちゃん」って呼んでるのは初めて見た。
−−菅井さんについての「たたずまい」っていう言葉、前もラジオで言っていて、辞書を引くと「建物に使う」って書いてあるんだけど、きっと現代ではほぼ常用と言っていい。菅井さんは、たしかにたたずまいって感じがする。
−−土生さんのギャグセンスは前からいいなーと思っていたので、同じくギャグ線の高い小池さんが褒めていると嬉しくなる。

長沢くんはご飯に塩をかけるし濃いソース味が好きだしで、あいかわらず塩分が心配な感じ。お嬢さま育ちにしては素材の味より調味料派みたい。

「あいうえおぜき」の「あ」はアイドルだったのか、そういえばそうだった気がする。尾関さんは乃木坂ファンなんだけど、乃木坂ができる前にきっかけをどこに得たかみたいなのはいずれ雑誌とかで答えるだろうなー。お姉さまの影響がありそう。
−−齋藤さんのブログでカメラに寄ってる尾関さんが楽しそうでしかたない。妹的おちゃめさだなー。尾関さんも鈴本さんも妹っぽい。

鈴本さんは最近、写真もファンが見たいものとのバランスが取れてきてると思う。うちに秘めた魅力は伝わるからゆっくり伸びていけばいい。個人的には声もけっこう好き。

米さんの自分へのプレゼントって何が良いんだろう。お洒落を伸ばす一方で、理系男子狙いにちょっと生物チックな図鑑を買って、趣味に没頭するいい意味での子供らしさを出すのも良さそう。

守屋さんがストレートに握手アピールをすることで、他のメンバーが謙虚にほどほどにアピールをできるので、すごくありがたいメンバーだと思う。守屋さんのいいところは、自分はそうやって積極的にいく一方で、控えめな子とも仲良くできること。

志田さんの小麦粉控えめってグルテンフリーだろうなー。前にクロエって女優さんの名前で呼んで欲しいって言ってたように、志田さんはハリウッド的セレブ大好きっ子なので、向こうでの流行にも敏感。
−−志田さんは以前から、句点と!や?を並べて書くっていう独特なことをしてる。シンプルにしてセンスが光る。

今泉さんのお兄ちゃんがインフルにかかった報告の、どのお兄ちゃんだよ問題。
−−ずーみんふーちゃんひらてちとかのグループとねるさんが最近仲良いなーと思う。

ねるさんのブログはだんだん日本語が暴れてる感じが出てきた。こういう感じと、大事な場面での締まった感じの両方使いこなしたら幅もでてますます魅力的。

長沢くんのブログ、「この手は誰でしょう」っていうんだけどぱっと見二人の手に見えるどちらを尋ねられているのか分からない。ヒントも出し過ぎて手のクイズにもはやなってないし、やっぱり天然さん。長沢くんとオダナナさんの手だとしたら左の手が長沢くん。
−−でも25日がプリンの日とはしらなかった。今日はねるさんのブログで「トップコート」も覚えたので収穫が多かった。
−−オダナナさんのブログで水にティーバッグを入れてるのは、たぶん水出し紅茶のつもりじゃないんだろうなー。同時にオダナナさんも水出し紅茶や緑茶、コーヒーなんていう概念は知らないのかもしれない。

オダナナさんがベリサさんに愛されすぎているのは、前に鈴本さんもどうしたらいいかと言っていたほどなんだけど、凄い力っていうのがバレーボールをやってただけにほんとに強そう。そしてサディスティック。

石森さんはいい意味で中高生の作文コンクールみたいな整った文章。先生に可愛がられそう。

菅井さんの、本人的には遠回しに書いたつもりが、急に京都と名古屋の話になってることで、関東は売り切れたからここを伸ばしたいぞって意欲が全面に出てる感じが、なんか菅井さんらしくていい。まっすぐな人。目を見たら逸らしてしまいそう。

花粉症は大変な子も多そうだなー。夜に眠れないといっても、その部屋が花粉まみれとは限らないし、撮影中は屋外でもマスクできないし。部屋に入る前に家の前で服を払うといいとか聞くけど、どうだろう。
−−小林さん、そこそこ握手売れてるみたいでよかった。どの子が売れても嬉しいけど、小林さんの位置だと心ないアンチも出かねないだけにホッとしてる。

ボディソープで頭を洗うのは逆よりはマシだし、ものによっては兼用のものもあるくらいなのでそんなに問題ないかなと思う。しかし、尾関さんからしたら握手が一部完売してもまだ物足りないだろうな。でも、自己愛とグループ愛のバランスが取れたいい意志表明だと思う。
−−ウクレレ弾きのお父さんは「花は咲く」を弾くのか。あれ、菅野よう子さんっていう有名な劇伴作曲家の曲で、このひとの曲大好きなので嬉しい。

2016.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


