スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ65 ANNR

ANNR:
全体に面白かった。メンバーが場馴れしてきたのもあるし、企画でうまく引き出したのもあった。MCする前にゲスト側として声を出させておくというやり方も的確だった。
個人的には、お馬鹿アイドルって苦手なので、その意味での常識と、ラジオはこうあるべきっていう意味での常識、二つを兼ね備えてるねるさん織田さん小池さんが大好きだった。(残りのなかだと、一般常識があるのが尾関さん長沢くんで、ラジオ向きな性質があるのは石森さん上村さん、平手さんは年齢からすると両方合格点)。
一周した段階では小池さんとねるさんの評価が高かったけど、たぶん小池さんは前回も呼ばれてたことと、ねるさんとタイプが被る(よう喋って頭は回るけど、ツッコミどころは天然ではなく作り込んでく感じ)からオダナナさん(ほどほどに天然で、声も低くて魅力的、場が落ち着く)を選んだんだろうし、もちろんオダさんもすごく良かった。最後の二人は30分、聴取者が震えないレディオだった。乃木坂さんでもここまで内容とテンションと声質が揃うトークってあんまりなかったんでは。

石森さんはあいかわらず発声だったり喋るべきタイミングで喋るっていう意味での安心感がある。ネタが面白いひとと組み合わすと生きると思う。常識はなー。上村さんと二人については、お馬鹿なほうが好きというファンもいそうだから何とも言えない。

長沢くんは企画が生きていて、その意味ですごく面白かった。喋りの音程が平板なので、もう少し音程の感情表現が出てくると、心の中での盛り上がりみたいなのが聞き手に伝わるかなーと思う。

平手さんは年齢からするとすごく落ち着いてて、長沢くんが突然「けやかけ」って言ったときに解説したりもしてる。多分テレビを見ながらのお兄さんの説明が英才教育にもなってたんだろうなー。あと成長する部分は年齢でみにつく部分だけなので安心かな。

ベリカさんは、たぶんベリカさんみたいな方が好きなファンがいると思う。それはそれで。

小池さんは面白さという意味では一番だったし、渡辺さんとの部分、自分が喋ったら間は埋まるんやけど、ベリカさんの枠ででしゃばってもアカンやろうなっていうのが伝わってきて頑張りを感じた。小池さんのレベルなら「ちょける」の説明はしてくれても良かったかなとは思うけど、そういう瑣末な点しかミスはない。次は米さんとかガチツッコミ系と組ませてボケとしての小池さんも見たいな。
−−台本で「欅坂46で唯一関西弁が使える」って言ってるんだけど、どうも米さんが忘れられてるみたい。

織田さんはやっぱり面白い展開になるし、言ったら高山さんにも通じるけど、さらに声が聞き取りやすいのでホントに戦力になる。エセ関西弁キャラもすごく良かったなー。「めっちゃ好きやねん」はあれはあれで普通に正解だった。小池さんねるさんは期待値どおりっていう意味では、もともと面白いって書いてきたとはいえまだ過小評価だったと思ってる。

尾関さんについては、喋り方が気になる部分はおいおい直るとして、たぶんファンや期待をかけてる運営からすると歯がゆく感じたのは、持ってるはずの才能を活かせてないツッコミの部分だなー。織田さんの川柳のところはそうとう面白くできたはず。それこそ小池さんや米さんならナンボでもツッコむしイジったと思う。上村さんとのところは気心がしれていてトークはスムーズだった。
−−尾関先生が字がきれいと言ってる小林さん。たしかに最初のグリーティングカードを見たときにうまいなーと思った(書道だけど年始の書き初めもそうとう上手い。書初め回は鈴本さんも一字だけど上手かったなー)。渡辺さんの特待生っていうのは素直さがいいのかな。わりと字と字の間を空けて読みやすいとは思ったけど。個人的には小池さんや長沢くんも好きだけど、イラストがうまい人の、フォントの綺麗さに影響された字と硬筆とはまた違うんだろうなー

上村さんはやっぱり声質も滑舌も聞き取りやすくて、台本さえあれば気持ちよく聞かせられるなって感じ。ただ、アイドル詳しいけどおバカさんなんだよなー。それはそれで好きなひといると思うけど、個人的にはねるさんの有能さを感じるばかりだった。上村さんの動物嫌いは前もブログで書いてたなー。

ねるさんは電車で本を読んで育ったんだなー。最近はみんなネットができるから、通学でも本読むひとは少ないかもしれない。やっぱり本を読む子が喋りや文章で結果を出して、あ、本を読むのって成長になるなーって思ってもらえるのは嬉しい。
−−一応自慢するけど、ねるさんが喋れるっていうのはANNのときからずっと書いてる。正直、けやき坂でなければキャプテンもねるさんが適任だと思ってるくらい。

2016.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


