欅坂メモ66 スカパー音楽祭とか

ねるさんがANNRで言ってたボートレース大村のCMすっかり見てしまった。確かにシュール。コンコルゲンの方も見たら、こっちのほうが洗練されたシュールという感じ。パチンコのCMとは思わなかったけど、関東でも郷ひろみがやってたパチンコ会社のCMがそんな感じだし、おそらく番組側から露骨にパチンコなCMは嫌がられるからなんだろうなー。なんとなく耳に残して親しみをもたせるのが目的っぽい。そういう意味ではコンコルゲンはかなり計算され尽くしてる。

ニッポン放送6階第4スタジオってなんで繰り返すのかと思ったけど、4と6で縁起がいいからなのか。まったく迂闊だった。

スカパー音楽祭:
たぶん何度も見返すけどとりあえず興奮したので書いておく。
希望の歌の部分は、正直どれが誰の声か分かってないんだけど、たぶん志田さんの歌声と思われるものがまずすごく好み。前にお化け屋敷で長沢くんにしがみついてたとき可愛らしい声質でそれ以来気になってたんだけど、たぶんやっぱりあれが歌声でもあって、高音で澄んでる割にはパワーもある。
−−あと後列左側に誰かすごくいい声してる人がいる。高い声は小池さん上村さんあたりだと思うので、たぶん織田さん、あるいは齋藤さんかもしれないけど、たぶん修正の聞くレコーディングであればこの声は大事に使われると思う。

マネキンのダンスは、前から見たかった小林さんのダンスが見られて満足。キックがやや低いけど、しなやかなのにタイミングがすごく合っていて、思ったとおりの上手さ。余裕がありすぎて、必死さや筋力を感じないところはちょっと℃-uteの鈴木愛理さんや乃木坂の桜井玲香さんを思わせる。たぶんダンス部に加わっても遜色ないと思う。
今泉さんは省エネダンスと自分でも言ってたからなー。上村さんと同じで筋力的にピシッと決まってない感じがある。あと長沢くんはやっぱりまだ成長途中。
ほかだと意外と米さん踊れてたなーって気がする。意外とって言うと失礼だけど、自分で練習しなきゃって書いてたので。

ブログとかはまた後で。

2016.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索