

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ71 けやかけポンコツ回

番組冒頭の座席の並びを見ると、守屋さんが二列目落ちを覚悟していたのも納得できる。基本的には前列に座ってる人が選抜でも前二列で、違うのはねるさんと上村さんだけ。二列目までの人数が11人と多いから後方座席から三人選ばれたけど、そうでなければ、前列そのままでもおかしくなかった。
ちなみに選抜発表直前の座席だとねるさんが後ろに行って志田さんが前列なので、さらに一つ枠が減ってる。

座席のシャッフルは新しい組み合わせを生むからいいんだけど、織田&志田とベリサ&原田のあいだに挟まれてしまった米さんはちょっとかわいそうだった。
−−なぜか椅子取りゲームが始まったところでねるさんだけ位置を隅に動かされてる(わざわざ齋藤さんを前にしてるし意図的なもの)のも不思議。その後の位置とも違う。

織田奈那さんの時計回りとかベリカさんがホウキをメンバーのところに倒しちゃうのとかは、バナナマンさんのマカオ方式と同じでその場でポンコツ進呈でも良かったかもしれない。澤部さんは実際「10ポンコツ」あげようとしてる。

椅子取りゲームの平手さんと織田さんの争い、平手さんのおしりアタックが十分面白いのに、それを織田さんが余裕で跳ね返すポーズが面白さで勝ってて、さすが笑いを体現してる。ちなみに二人は相互に推しメン。

守屋さんは長い目で見ると、多少Sっ気があるキャラとして浸透したこともありのままでいられていいんじゃないかなー。そのうえでの性格の良さやふと見せる弱気さがギャップですごく魅力的。

尾関さんの相撲的な投げ飛ばしは、まあ良く言えば人間としての深み。まじめさと妹らしいズルさがあってそのあいだくらいのところに意外性を秘めてる。ホウキバランスもこっそり不正しようとするし。決勝では尾関スタイルも見られる。

米さんはいつにも増してよく笑ってる。鈴本さんのリアクションにも勝ってそう。
−−米さんといえば、けっこうきわどいところにも突っ込んでいく。家族アンケートでさとしさんが親の文の長さを指摘したときは「自分(もだろ)」って指摘してるし、今回のけやかけでもベリサさんの女王キャラのときに「こわいー」って言ってる。
−−原田さんの「絶対、投げ飛ばされてました」もナイスコメント。ベリサさんがいじられ上手なのもいい。

小池さんはほんまに目え回ったんやと思うけど、倒れ方が新喜劇的な大げささでよい。どんどんやってほしい。

長沢くんはもう尾関さんと遜色ないレベルでベリカさんを椅子から突き落としてる。競技が変わってる面白さ。いちおう二度目の勝負では、完全に座ったのをどかしてるわけじゃなくてベリカさん自身が面を捉えられてなくて椅子がずれてる。にしても、尻餅けっこういたそう。

ホウキバランス、ゆいちゃんずの謎の安定感。なにか歌のうまさと関係が? 鈴本さんも上手いし平手さんも決勝ではコツ掴んでるので、フロントへの近道かもしれない。ほかに上手いのがベリサさんと米さん。
平手ちゃんは一回目失敗で、ポンコツあつかいされることが滅多にないので表情がちょっと面白かった。たぶんANNで荘口さんに「悔しそうな表情するね」と言われた表情。

ねるさんが志田さんの頭に当ててしまうところがこの企画のハイライトで、謝ってるねるさんもだけど志田さん優しさが見られる。

Dグループは相撲的な発想で言えば倒れるまでに時間の掛かった石森さんより実は齋藤さんがアウト。

決勝のベリカさんのところ、リアクションが多彩すぎて何十回でも楽しめる。鈴本さんも表情面白いし、小林さんは手で押さえに行く意外とスポーティなタイプ、志田さん上村さん長沢くんはかなりのビビリ。齋藤さんや守屋さんでも交わすなかで揺るがず堂々と大笑いしてる織田さんはやっぱり豪傑だ。


選抜発表、齋藤さんは漢字欅坂全員って分かった時点で泣いてるな。ほんとに選抜外れると思ってたんだな。よかったよかった。米さんも入ったことで安心したらしく、その後の発表ですぐに心の整理がついてた。
尾関さんは神妙そうな表情をするとすごくいい。変な表現だけど色気がある。

2016.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


