

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ72 選抜発表のブログ

選抜発表後のブログは、乃木坂さんについても姿勢を正して読む気分なんだけど、欅坂さんはやっぱりすでに乃木坂さんに匹敵する文章を書く子が何人もいる。すごいこと。

平手さんはこの間のラジオで悩まないって言ってたけど、短期的なことではともかくこのセンターの重みには怯えてしまうんだなー。でも人らしくて好きだ。鈴本さんだって不安なんだし。
−−平手さんの真ん中に立つことへの感謝はたしかに大事なのかもしれないけど、乃木坂さんを見ててもわかる通り、周りの人こそ平手さんが真ん中に立ってくれることに感謝しないといけない。

ねるさんに言及している皆さんの真心に打たれる。このグループらしい絆だなって思う。平手さんはもちろん、メッセージとして一番まっとうな尾関さん、ともすればひらがなけやき批判にもなりかねないけどねるさんが読んだら一番嬉しいだろう小林さん、いち早くねるさんの新衣装でのツーショっとを載せる菅井さん、言及しないようで「ひらがなけやき」をよろしくとさり気なく気づかう仲の良い小池さん、みんな最高の仲間だと思う。

守屋さんは魅力的だなーと思うのは、カラッとした体育会系の姉御のようなところにふと繊細さや人としての弱さや優しさが混ざるところ。わかりやすそうで深みがある。その辺が文章にものっていて、ファンも何度も新たな魅力を発見できると思う。それでいて握手に来てねっていうストレートな明快さもある。

土生さんは賢い子なので、敢えて軽い話題でさらっと済ますならそれはいろいろ分かったうえでの意志なんだろう。それはそれで。

ねるさんも、いろいろ言いたいことも考えもあっての内容で、なにもいうことはないと思う。ひらがなけやき頑張ってほしいし、でもいまの21人のユートピアが僕はとても大好きでした。

尾関さんはさすが全員の絆の中心となるべき存在。二列目に上がったダンスの成長も、努力はもちろん助けてくれた仲間への感謝を忘れてない。
−−二列目はこわいだろうなー。尾関さんもハマれば美少女だけど、欅坂の二列目はまあみんな安定感のあるスタイルのいい美人揃いなので。でも人としての魅力なら負けてない。
−−スタイルが全面に出てることには本人なりの葛藤もあるんだろうな。ブログ基準で見てるとむしろお調子者のほうがイレギュラーなんだけど。でも多分、ちゃんとしてるだけの尾関さんより今のミックスの方が数倍魅力的だ。
−−平手さんとねるさんのことは尾関さんに任せれば安心。その尾関さんは姉関さんに任せれば安心。「仲間」って照れくさいけどいい言葉をいい場面で使ってる。

オダナナさんとか米さんとか齋藤さんを見ると、いくらタフで性格のいい人でもなかなか自分が選抜かという恐怖には勝てないし、ねるさんに言及する余裕もないんだなー。それは自然なことだし、読んでても教わるところがある。

小池さんの文章も尾関さん同様何も言うことない。さっき悔しさについて書いたけど、言葉を磨けばこんな風に、自分の悔しさをいつわらず書き伝えながら、誤解を生まずにむしろ応援したくさせる文章が書けるということ。絆の強調もパーフェクトだと思う。

菅井さんももちろん文句のない文章。本当にお手本過ぎて何も書くことがない。

小林さんはひとつの文に笑いから真剣なトーンまで混ぜてるのに不謹慎な感じを覚えさせない高度な内容。最初にねるさんに触れたところはいつにない真剣さに胸打たれた。
−−でも困ったことに、僕には横の4人に比べてどう差があるかが理解できないので、今までの小林さんのブログには共感してきたけど、今回は全然共感できなかった。横の4人だけでなく欅坂のメンバーみんなに対してそれぞれに圧倒されることはあるだろうけど、小林さんを見て敵わないなー、才能を分けてほしいなーと思ってるメンバーも多いんだから、教わったり教えたりしながら、よそのグループのフロントをこそみんなで超えていってほしい。

米さんも簡潔でらしくまとまってる。目標に向けての才能と努力の使い方がほんとにうまい子だと思うので、有言実行していくのを見守るのが楽しみ。

2016.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


