

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ73 グリーティング HUSTLE PRESS

グリーティングメッセージ:
全体に忙しさと発信する場の増加とで書くネタがなくなってるのは感じる。やることが多い中でどの練習や趣味に時間を割くかはひとそれぞれ。

石森さんは得意なイラストを遠慮して披露しないんだけど、ダチョウのものまね以上に封印してはもったいない特技だと思う。見たい。

尾関さんのイラスト、手に持ってる三角形のものはたぶんヒーローを描く心理テストでも描いてたけどなんなのでしょう。
−−月の漢字の中だけ黄色に塗ってるのもツッコミどころだけど、そういう雑さがアクセントになってる。

小池さんのささやかなイラストや小林さんのフォントへのこだわりは安定感。

さとしさんの出会いだけでなく別れを大切にっていうのは、言葉との戯れとしては好き。

菅井さんは方向性が同じままにイラストなどのバランスが地道に向上しててさすがお姉さんだし、インクの太さにムラがあるのもさすがポンコツだし。

鈴本さんはイラストとかマーチのMで遊んでくるところとか、いい具合に遠慮と自分らしさのバランスを身につけつつある。初期から伸びてる子のひとり。

長沢くんのイラストはホントに手がかかってて素晴らしい。サインにも猫を入れてたけど、3月の「3」の文字も耳と尻尾で猫にしてある。

平手さんのもうすぐ中学三年生になります、っていう報告の別に節目の年じゃない感はさておき、前回登場した小さなパンダがまた入ってる。思えばあの頃からねるさんと平手さん仲良くなってたんだ。

べリサさんの右側の謎のイラスト、どこかで見たことある。それに対して「ペンギン」とリサさんが書いて、「ちがうぴよこ」って書いてある。たぶん「ち」とか「が」の特徴的な筆跡からして志田さんのイタズラ。見返すと志田さんの最初のグリーティングカードにこのぴよこが登場してる。

長濱さんのすぐにでも長崎観光大使の話が来そう感。

HUSTLE PRESS:
長沢くんのマイペースな感じがよく出てる。ショートスリーパーとは何だったのか。ご飯をお菓子に変えても痩せないのは、お菓子っていうのがそもそも炭水化物と油と砂糖に特化して量の割に太れる(からおいしい)食べ物だからしかたない。こんにゃくとか、菅井さんみたいに鶏肉と野菜のスープはいいなーと思う。
−−長沢くんのレシピに頼れば正確に作りそうな感じは結構つよい。困る→調べる→結果を出すみたいなネット時代の能吏としての有能さがある。
−−休日でも勉強を入れてること、それを(なんか勉強ってしてるとダサいみたいな雰囲気あるなかで)気にせず書いてくこと、すごくらしい。
−−写真はホントに素晴らしい。長沢くんって顔もスタイルも目立つ欠点がないから、撮り手が欲しい絵を作りやすいと思う。たぶんコスプレとかもキャラに染めやすいと思う。

2016.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


