欅坂メモ74 ブログとか

制服のマネキンをまた見直したけど、尾関さんはたしかにかなり正確に踊れてる。自分で鏡を見て練習したのか、はたまたメンバーや姉関さんのチェックかしらないけど、手を額にかざすときのモーションとか、腰を回す部分とか見栄えがよいよう研究・制御されてる。表情もいいし、マネキンを見た限りダンスですでに平均より上に来てる。苦手って言われてたとは思えないし、本人が自信を何度か口にしてるのも分かる。

ブログ:
今泉さんはマイペースなようで、一日おいて他のメンバーのブログに対するファンの反響を見定めてるのかもしれない。オーディション生活で身につけた生活知みたいなの、苦労あってのことだから尊重したい。

佐藤さんはなんか、欅坂の標語が「謙虚・優しさ・絆」だっていうところにまだハマってない感じがある。ソロでいくならそれくらいがいいのかもしれないけど、アイドル群雄割拠のなかで坂道シリーズの個性化って、グループがまず輝くためにお互い引き立てあうこと、それが結果としてみんなに返ってくるって信じるところにある気がする。

齋藤さんのブログは、葵ちゃんが元気だよっていうさりげない報告と、レボリューションがツッコミどころだよ、っていうのが明確で、読み手に優しいブログ。
−−ねるねるねーるねとか進撃の土生とか、最初は不本意かもしれないあだ名を使っていける融通はホントに器の大きさを感じて好き。

上村さんは今のところ選抜落ちする気配は感じないんだけど、たしかに武器が見つからない辛さはあるんだろうな。星野みなみさんがこの間の選抜発表で言ってたけど。
−−ダンスは、筋力足りてないながら、もちろん成長はしてる。あとは表情がもう少し凛々しくなるとマネキンにはいいのかなと思った。
前も書いたけど真夏さんだってうまくなったんだし、リズム感がないわけじゃないからまだ伸びる。
−−ひらてちさんの不安な顔は、FNS歌謡祭で生駒さんと撮ったツーショットの記憶がずっと残ってる。そのときから、みんなで守ってあげてほしいな、って余計な心配をずっとしてる。

長沢くんと上村さんは、ファン目線を知ってるのでそこに合わせて書いてくると思っていて、実際そんな感じ。見事でもあるけど、意外性はあんまりなかった。それでいいんだと思う。
−−ふたりともいまはダンスとかで余計なアンチに叩かれるよりも、後ろにいて「あの子かわいいのになんで後ろなんだ!」って思わせて、その間に弱点なくしていくほうが長期的には人気出ると思う。
−−本を持ってる女の子の写真は、ドラムを叩く女の子の次くらいに好き。長沢くんは努力家だから英語の本もそれなりに読めるかもしれない。

「こんにちは」と書いたブログが夜中に上がる困った事態だけれども、そんななかどうせ夜に上がるだろうと「こんばんは」と書いた菅井さんのブログが16時過ぎに上がっていて、読みは外れちゃったけど狙いはやるぅと思った。

2016.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索