メモ ハルジオンMVとか

そういえば最近、原田さんの受験がどうこうの話を見るけど、前に本人が中学受験したってブログに書いてる。
1/16にセンター試験に合わせて

>私は受験の日の朝ご飯にカレーライスを食べました。脳が働くからいいとお母さんが言っていました。笑
>懐かしいな~~
>みなさんがいい結果をだせますように。

っていうのがあって常識的に考えて中学受験だよね。


乃木坂ハルジオン:
乃木坂さんのハルジオンのBメロ、ありがちなのかもしれないけどパフュームのセラミックガールに聞こえる。秋元さんらしい、美味しいとこ切り貼り指示の結果生まれた曲という気がする。
PVは蜷川さんみたいな女性が撮ったPV感が強い。カラフルなのも衣装から逆算して大正浪漫にしてるのも、ダンスシーンでややケバい照明を使っていることも。自分の好みはおいておいて、深川さんは蜷川さん好きだし一生に一度のセンターでこの映像を残せるのは嬉しいのでは。
−−冒頭の泣き顔アップや唐突すぎるシーンの数々はきついけど、ダンスの泣き顔から笑顔への変化とか、最後の「私たちは乃木坂上り坂」っていうリズム的に気持ち悪いフレーズの連呼でためたあとからの「ウチラは~」は良かった。気持ち悪くしたくなければせめて「は」は除くから、かなり意図的なもの。

乃木坂れなちさん:
あれから少し情報を調べたんだけど、慶應SFCかな。大事な日としていた2/17が総合政策学部の受験だからということが強調されてて一理あるんだけど、実はSFCにはAOで決まってて、2/17には早稲田の文学部を受けて落ちた可能性もあると思う。なんか前は、英語とデザインを学びたいみたいには言ってなかったので滑り止めな気もする。
(追記:よく考えると、後者にしてもSFCも併願での一般受験という考えが自然かな。)

欅坂ブログの機能:
まとめ読みがすごく面倒になった。悲しい。ついで読みで他のメンバーに興味湧く可能性を排してしまうから、レイアウトに凝るためだったら戻して欲しいけど、もしかしてメンバーごとのアクセス数取りたいってことだろうか。

2016.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索