スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ75 ブログ

石森さんがみいちゃん語という「ばいちゃ」、ねるさんと小池さんの間でも使ってて、これ小池さんが一時アラレちゃんの「んちゃ」とかにハマってたからそれかなーと思ったんだけど、ひょっとして九州の方言でねるさん語のほうかもしれない。小池さんは長崎弁練習してたし。
−−石森さんは目を細めるのと開くのといろいろ試してるなーと思う。アイドル歴が長いと言っても、ファンとのメディアを通しての距離感ってまた違うんだろうな。その懸命な試行錯誤がいいなーと思う。

オダナナさんの乙女っぽさというのはすごく可愛らしいと思っていて、「なーな」や「ななっぴ」って呼ばれたがってるけど、実際呼ばれたら照れ隠ししそう。
「めっちゃ好きやねん」と言うのに彼女感を出したがり(ANNR)、3月を恋の季節だと思う感じ(グリーティング)、少女漫画っぽい。

小池さんのエピソードネタはホントに鉄板で面白いから好き。
−−手すりをつかんでとっさに転ばなくて済むのは、なんだかんだ反射神経がいいなーと思う。
−−「腹筋を鍛える」みたいに前のネタを忘れたころに挟んでくるのいかにもらしい。
−−TRFとかまた絶妙なところを聞いてる。お父さまだったりファンレターだったりからいろんな音楽教わるんだろうな。過去の音楽を教えてくれる人がいるのは羨ましい。

尾関さんの卵がけご飯、たしかに手前の「ご」の濁音に引きずられるのは言語的に自然だけど、それではTKGがTGGになってしまう。ちょっとEGGみたいだからまあいいか。
−−「次回はかきくけこぜきが始まります」ってかなり面白かったんだけどなんか狙いすまされたようで悔しい。

土生さんは、高校生活を犠牲にしての芸能活動って感じにならなかったのいいな。別の人生に羨ましさとか感じずに済みそう。
−−土生さんはアニメ好きだし新制服のコスプレ感ひといち倍楽しいだろうなー。

小林さん、なんでいつも冒頭そんなに面白い小ネタを書けるんだろう。なんか「とほほ」感を出すのがすごく上手い。
−−グリーティングメッセージは、うまく描かれてるひとのはちゃんと下描きがあるんだな。なんか長沢くんとか小林さんがひとり机に向かって丁寧に仕上げてる時間って坂道シリーズらしい文化系の雰囲気を感じる。
−−突然の肩関節自慢といい、可愛い写真といい今日のは小林さんのブログのなかでもすごく充実してたなー。楽しかった。

上村さんのブログと石森さんのから察するに、石森さんは東京での活動のためにすでに通信か何かに転校していて、卒業年度は変わらないけど卒業式は3/1ではなかったのかな。ほんとに学生生活より夢を追ってた感じだ。
−−いつもながら安定して写メを上げるの、それぞれのファンからしたら貴重だ。

齋藤さんの写真も面白いものが多い。
−−自分が中心に座ったからって、ふざけて撮ったとか、かわいいみんなに囲まれたとか、謙遜しなくてもって思うけど、中にいたら周りみんな可愛すぎて目が回るレベルなんだろうな。
−−鈴本さんがこんなに悪い顔するの貴重だ。気を許してる。なんかすました美人が心の中で悪いこと企んでるのを表したみたいな写真になってるけど。
−−みいちゃんの歌声は菅井さんも絶賛してた。たぶんスカパー音楽祭の「君の名は希望」で左後ろがすごくうまく聞こえるのは低音から高音まで美声がバランスよく揃ってるからだと思う。個人的には齋藤さんの歌声が気になる。
−−オダナナさんとベリサさん、ベリサさんがベッタリだと聞いてはいたもののこういう写真は意外と珍しい。ふたりともあんまり自分からひとと写真撮るタイプじゃないし。

守屋さんの食事テーブル、一枚板じゃない気もするけど、やっぱりいい木を使ってそう。食べ物もおいしく感じそう。お母さまも娘さんが食べ物に気を使ってるのを知ってて手料理と言っても材料を選んでる感じ。ストイック。
−−個人的には今日みたいな高校生らしい髪型が実は似合うと思う。

米さんに「よね、お化けみたい!」と言ったメンバーを「よねみ(ん)」でも「ななみ」でもなく「よね」であるところから推測するゲーム。ちなみに最有力の小池さんは「ななみ」派。小林さんは「よねみん」だと思う。意外と平手さん辺りか。

菅井さんはまたダイエットの秘密兵器みたいなものを紹介してる。売ってる会社はハラール(イスラム教徒が食べられる)食品なんかも扱ってる輸入商社らしい。
しかし、菅井さんがいくら意識高くても鼻につかない感じがする。そういう方法を追求してること自体に酔ってしまう、平凡なひとの必死さを感じないからかなー。
−−メガネは学級委員長みたいな感じ。普段のふんわりした雰囲気よりしっかり感が出てる。

長沢くんはあんまりテレビ見ない割りに、天然としてではない狙った笑いもそうとう上手いのが不思議。「飼ってみたい時期もありました」ってうまいハシゴ外しで、読み手がずっこけることを的確に狙ってると思うんだけど。
−−ピンクのヘッドホンと言えば深川さんがモバメか何かで買おうか相談してた気がする(ピンクで合ってたかな?)。Beats by Dreはカッコいいけど低音強いから視聴したほうがいだろうなー。長沢くんが電車で付けてたらそうとう目を引きそう。似合うだろうけど。

今泉さんの焦らしテクニック上級すぎる。

2016.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


