欅坂メモ76 ブログ

ブログのレイアウトが安定しないけど、いまはPC版のサイトだと全記事を順に見られるようになっててありがたい。公式サイトのデザイン自体は明るくてけっこう好き。

尾関さんは勉強よくできるんだろうな。たぶん入学は2年前じゃなくて3年前の4月だと思うけど、そういうミスと頭のできはまた違うし。受験失敗でめげたりせずにしっかり学業を修めた根性はきっとこのさき活きると思う。周りが支えてくれたのも、いままで周りを支えてきた分が返ってきてるんだろうと、欅坂加入後の活動を見てると思う。
−−尾関さんの握手が爆発的には売れてないのは、不本意だろうけどグループのためには良かったのかもしれない。売れてる人がみんなで頑張ろうって言っても、それが誠意でも届かないことがある。といって売れてない人は悔しさや卑屈さでみんなをまとめる勇気が出なくなってしまう。尾関さんがいまの位置で、支え合って頑張ろう、って言ってくれることがグループにはすごくありがたい。
−−髪型はみんな悩むんだなー。尾関さんは今の髪型にあってると思うけど、遊ぶのも今のうちという気がする。

ゆいちゃんずはいつでもユニットとして売れそうな気がする。乃木坂では今までなかったけど、AKBではユニットでのCDも売ってたし、欅坂でできないことはない。まずはシングルのカップリングからだろうけど。
−−君の名は希望の「もし君が振り向かなくても」のところ、前列担当なんだけどほぼ声が二人しか聞こえなくて、これがゆいちゃんずなら声の相性いいなと思う。
−−今泉さんは小林さんをゆいぽん呼びで、逆はゆいちゃんなのかな。
−−今泉さんの選抜ブログはためたわりに短い気もするけど、もともと今泉さんって長い文章を組み立てるタイプじゃないのでらしいといえばらしい。必要なことは書いてあるし、無理に言葉をひねり出すより偽りない心境ならそれでいいと思う。

ベリカさんが隣の四人を見てパフォーマンスに不安を感じるのは少し仕方がない。ベリカさんのせいではなくて、横の4人がステージ向けだから。でもベリカさんもテレビでのキャラが浸透してるから、ギャップで、これだけできるんだ、頑張ってるんだな、って感動を誘うことはきっとできる。パフォーマンスはあくまで感動の手段に過ぎない。

石森さんべマーズ見てたのか。実はちょうどいま見ていて6話まで見終わったところ。見られない期間に悪い評判も聞いてたので、予想よりずっと面白いと思いながら見てる。
−−建築家の娘さんかなー。あんまりそういう雰囲気なかったけど、自由業に近ければ娘さんが自分の生き方貫くのにも理解ありそう。

上村さんが、夜のテンションになるとみんな面白い、と書いてるけど実は当の本人こそ夜に豹変するということを、紹介上手な齋藤さんが前に書いていた。
−−あいうえむらってモーグル選手みたいな題名ですね。
−−高3組の石森さんの名前たんにうっかりで抜けていただけとは…無駄に深読みしてしまった。

佐藤さんは長いブログになっちゃったって書いてるってことはやっぱり短く書く努力をしてるんだ。メンバーとの写真も本人や他のひとのブログで増えてると思う。撮った写真についての説明のコメントとかあるとより親しみ出るかなあ。

ねるさんの桃カステラは乃木坂の川後さんもブログで紹介してて、長崎ではほんとにポピュラーなんだなと学んだところ。
−−ねるさんの文体はすっかり書き言葉と訛り混じりのチャーミングなしゃべり言葉が融合して唯一無二なものになってる。

オダナナさんの背中痛大丈夫かな。たいていは心配いらないんだろうけど、疲れやストレスはいろんなかたちで現れるものだし安静にできるといいな。
−−いよいよオダナナさんが方言バイリンガルへの道を突き進んでる。

べリサさんの題名が原田さんみたいになってる。仲良いと移るのかな。
−−オダナナさんの背中痛が、後ろから抱きつかれすぎたからとかならかわいくていいんだけど。
−−ひらがなけやきと活動が別れる前にねるさんと仲良くなりたい気持ちもあるだろうな。まあ別のグループになるわけじゃないからこの先いくらだって話す機会はあるだろうけど。

原田さんの題名の顔文字は相変わらずベリサさんが愛用してるやつだ。
−−桜餅の関東と関西の違い、原田さんは関西出身であちらの土産も買ってくるお父さまがいるので気づいたのかな。
−−お夕飯凝ってるなー。ひょっとして作ること好きの原田さんはデザインに堪能でクリエイティブな親を持っているのかな、なんて感じる。
−−選抜発表のブログは日にちをおいたことで自分のなかでしっかり消化したんだなって感じが伝わってくる。1箇所「私らしく」を「葵らしく」って書いてるところが可愛いような意志の強さを感じるような。

志田さんがひとを悪意なく面白がるの好き。今日は長さも長かった。

ベリカさん魚を食べられないのか。魚を食べられなくてもかまぼこっていけそうな気がするけど、頑固な魚嫌いみたいだ。
−−長沢くんの、リンゴを剥くだけの話がどことなく面白いのはもう立派な武器。
−−ガオーって当然乃木オタなら北野さんを思い起こすんだけど、元は何なのだろうね。

齋藤さんのブログを読んでから、他のブログも読んでメモ書いたんだけど、ずっとトゲが刺さったよう。メンバーを誰より励ましてることも、ブログを誰より頑張ってるのも知ってるし、それが人気を減らすことは絶対ないはずなんだけど、まだブログの良さと、そこから伝わる素敵な性格が浸透してないのかなあ。つらい。
−−ガチ恋って、実際には恋に向かなそうな子がモテたりするのかもだけど、もし友達が付き合ったとして一番幸せになるだろうなと思うのは齋藤さん。
−−めったにない弱音を吐いてくれたのは本当に良かったと思う。ファンって、自分が応援することで役に立てると幻想を抱いてこそファンになるので、ひとの助けを必要としない子は後回しになってしまうから。
−−小林さんもベリカさんも鈴本さんも齋藤さんも、みんな自分が周りに比べてかなわないと思ってるけど、そんなことはないんだけどな。でも仲間のレベルが高くて尊敬できる環境っていうのはそれだけ幸せなことだとも思う。乃木坂の飛鳥さんが選抜発表で周りにかなわないって言ってたのを設楽さんがそれに気づくだけ成長って言ってたのも思い出す。

2016.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索